「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

科博へGO!

b0023856_6335932.jpg

やっと「大哺乳類展~陸のなかまたち~」に行けました。
中途半端な時間で春休み中ということもあり長蛇の列。
時間が限られていたので一計を案じ、友の会に入会して特典の特別展チケットを入手、券を買う列は回避しましたが入館にも制限がかかっていて20分位待ちました。
当然中も人だらけ。子供達がとても多く賑やかでした。

あんまり見られなかった。。。。

・・・・もいちど行こう

by fuchaka | 2010-03-31 06:40 | 国立科学博物館 | Comments(0)

草むらでトラに狙われるトラ

b0023856_647921.jpg

狙われるシズカ



b0023856_6473937.jpg

狙うリング

さすがにでかい顔で睨まれると怖い。


で、
b0023856_6484963.jpg

シズカが獲物をねらう時は結構可愛い。

しかし
b0023856_6524587.jpg

b0023856_6555457.jpg

シズカの方が強い。かも

b0023856_6594531.jpg

下心が丸見えだし

by fuchaka | 2010-03-30 07:02 | 多摩動物公園 | Comments(2)

抱卵中

b0023856_674354.jpg

子育てベテランペアさん抱卵中

b0023856_694233.jpg

卵は三つあるようです。

b0023856_68183.jpg

b0023856_68376.jpg

嘴で卵を転がしているのでしょうか

b0023856_691397.jpg

足でもやっている?
そしてまた温めます。

このペアは抱卵、子育てがうまいので他のペアの卵を託卵して育てさせると何かで読んだことがあるのでこのうちのいくつかか全部がこのペアの卵ではないかも知れません。

コウノトリも見ていると興味深い。

by fuchaka | 2010-03-28 06:13 | 多摩動物公園 | Comments(0)

引き続き

蔵出しチュー
b0023856_633220.jpg

マイのほうかな~?

b0023856_6333379.jpg

ミュウ&マイ

b0023856_634049.jpg

故ミユキ&マイ&ミュウ

下と同じく2003年12月
双子5ヶ月のころです。

by fuchaka | 2010-03-27 06:35 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ネタがないので

古い写真です。
b0023856_6304564.jpg

ユキヒョウ舎側面のケージ(今は撤去)にいたコキンメフクロウ
目を閉じていたら意味ないじゃん(苦笑)
2003年12月撮影

by fuchaka | 2010-03-26 06:32 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ご機嫌伺い

動物前の滞在時間は短かったのですがお馴染みさん達にはご挨拶出来ました。
b0023856_6424019.jpg

大分模様が薄くなってきたリオ君

b0023856_64397.jpg

呼ぶと鼻水を掛けに来る美都さん

b0023856_6434041.jpg

一頭になり静かに暮らすえびすさん

b0023856_6441216.jpg

冠が綺麗で好きなカンムリサンジャクさん

黄砂と強風、雨で散々な天気でしたがみんなゲンキで良かった。

by fuchaka | 2010-03-25 06:46 | 京都市動物園 | Comments(0)

ビクトルの巻爪

京都市動物園では「トラをもっと知りタイガー展」が開催されてます。
が・・・滞在中は「野生動物学のすすめ」が開催されていてパネル展示の隙間から見て来ました(笑)
b0023856_6244261.jpg

以前ちょっと書いたビクトルの巻爪の除去の様子が出てました。

b0023856_6253982.jpg

神戸の平安の生まれた時の様子もありました。


どちらも頑張って欲しいです。
b0023856_6283894.jpg

ね、アオイちゃん。

トラをもっと知りタイガー展、まだまだ開催中です。

by fuchaka | 2010-03-24 06:30 | 京都市動物園 | Comments(0)

ヤブイヌの赤ちゃん

b0023856_713831.jpg

9日に生まれた赤ちゃん、産箱から出てきたところが一頭だけちょっとだけ見られました。

障害物がはいっていますが、まぁ、記録ということで








もちろん
b0023856_733991.jpg

ビクトルにも会ってきました。
頭の上で立っているアホ毛も健在(笑)

by fuchaka | 2010-03-23 07:04 | 京都市動物園 | Comments(0)

キキちゃん

b0023856_620994.jpg

深窓の令嬢の名前(=愛称)が決まったようですね。

by fuchaka | 2010-03-20 06:21 | 札幌市円山動物園 | Comments(0)