<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

戦隊もの

b0023856_19113564.jpg

                   ロボレンジャー参上!






                        頼りにならなそうすぎ・・・・

by fuchaka | 2010-05-31 19:14 | 多摩動物公園 | Comments(2)

女の子なんだから・・・

b0023856_628523.jpg

レディーなんだから大股開きははしたないよ。ミルチャ

by fuchaka | 2010-05-30 06:28 | 多摩動物公園 | Comments(0)

今年の夏は暑いのかな?

b0023856_654725.jpg

                                           <イメージ画像>

アカギが文字通り水牛すると暑いのだなと再認識するのですがこのところまた涼しくなってます。
暑いのが苦手な僕はこのくらいがちょうどいいのですが真夏は暑い方がいいなと勝手なことを思っています。

by fuchaka | 2010-05-29 06:12 | 多摩動物公園 | Comments(0)

クンデ

b0023856_1928285.jpg

なんとなくサンティックだと思い込んで遊んでいたのですが
帰って写真を見直したらクンデじゃんと・・・
額のあたりが特に違います。

by fuchaka | 2010-05-25 19:30 | 上野動物園 | Comments(0)

雨の日の毛皮

b0023856_19231810.jpg

ちょっと用事があって上野に行き短時間トラ舎に。

クンデが遊んでくれました。
b0023856_1924428.jpg

マクロ60mmでこの距離(笑)
もちろんガラス越しですよ~。

by fuchaka | 2010-05-24 19:27 | 上野動物園 | Comments(4)

かわいいのだ

ターキンの鶯巓
b0023856_6391036.jpg
b0023856_6391946.jpg

どう撮っても可愛く撮れる。

が、
b0023856_6401020.jpg

b0023856_6402025.jpg

跳ねる時首を振り目をむく表情はちょっと・・・

b0023856_642616.jpg

飛んでしまえば正面を見るのだが。

蹄の子供達はみんなこんな動作をしますね。

by fuchaka | 2010-05-24 06:43 | 多摩動物公園 | Comments(2)

今年は生物多様性年


今年は10月に名古屋でCOP(Conference of the Parties=国際条約締約国会議=生物多様性条約)10が開催されることあり
動物園では関連イベントがあります。
昨日は「生物多様性の日」だったそうで多摩で多様性をテーマにしたキーパーズトークなどがありました。

b0023856_64147.jpg
b0023856_641114.jpg

スカイウォーク下のビオトープに毎年カルガモのつがいが来ています。
こんなのも生物多様性かな~。

口蹄疫のニュースで「処分」という言葉が繰り返されることもあり死が身近に感じられるし
前日買った「アサヒカメラ6月号」の巻頭特集 荒木経惟「チロ愛死」が身に染み、
アラーキーの気持ちがビンビンに伝わってきたりして、命を考える日でした。

普段のぺ~と生きているのでそんなこと言うと
b0023856_659404.jpg

パンダに舌を出されたりします。

風邪気味なので雨になりそうだし今日は動物園行きはお休みしよう。

by fuchaka | 2010-05-23 07:01 | 多摩動物公園 | Comments(0)