「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

終わっちゃった

b0023856_21195430.jpg

行ってきました最終日
僕の動物写真の原点はここにありました。(イエネコは除く)
ゴマフアザラシやラッコがちゃんと撮りたくていらないレンズを処分してVR F2.8 70-200mmを買いました。
ユキヒョウが好きになりアクティブなところを撮りたくてNikonD2Hを買い
動物園のネットをぼかすため300mmF2.8を買ったりと発展していきました。今は原点に戻り85mmが一番使用する頻度が高くなりました。
ありがとうサンシャイン!


b0023856_21204174.jpg

来年のリニューアルオープンを期待して飛翔の写真

by fuchaka | 2010-08-31 21:21 | サンシャイン国際水族館 | Comments(0)

サンシャシン休館

b0023856_67093.jpg

b0023856_671586.jpg

動物たちが元気でいますように!

b0023856_67561.jpg

この景色は全面的に変わるのだろうな・・・

by fuchaka | 2010-08-31 06:08 | サンシャイン国際水族館 | Comments(0)

耳にハート

b0023856_20325982.jpg

虎耳状斑がハートに見える。今だけか?

今日も仔トラ達満喫
b0023856_203509.jpg

仔トラでも視線の強さは本物(野生動物の目!)

b0023856_2035773.jpg

にらまれなければ可愛いにゃん

by fuchaka | 2010-08-28 20:36 | 多摩動物公園 | Comments(0)

うえの~

b0023856_6103894.jpg

こねこたち大暴れ

b0023856_6111972.jpg

蓮の花の向こうににょきっと
ピントは花に合わせるべきだとういう失敗作。

上野の光景

by fuchaka | 2010-08-28 06:12 | 上野動物園 | Comments(2)

しばしのお別れ

b0023856_18421310.jpg

リニューアルの為1年閉館するので暫く行ってなかったサンシャインへ。
b0023856_18432798.jpg

バイカルアザラシのレオとラムが元気で安心。
これは・・・どちらだろう?
b0023856_1845166.jpg

ラッコのルーチとミールも元気いっぱい。
これはルーチ。
b0023856_1846544.jpg

チンアナゴ大好き
b0023856_1846132.jpg

これは・・・ヤリイカ?アオリイカ
b0023856_18552813.jpg

コツメ達は交尾中

ところで
b0023856_18471173.jpg

子供のオタリア(ですよね)が2頭いました。
江戸川に入った個体と時期が一緒。
たぶんワイルド・・・・
と、いうことは他園館にもオタリア入っているかも??

話しかけていただいた方と前に会っていることが判明。共通の知人の多いことw
とても懐かしかったです。
数年前は動物園より水族館に行くことの方が多かったなぁ。
懐かしい方の消息をお聞きできたことや昔と変わらぬラッコの餌やりを見ていて時間が止まった気がしました。
あの頃は母の介護なんて思ってもいなかったし・・・・

by fuchaka | 2010-08-25 18:54 | サンシャイン国際水族館 | Comments(2)