「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

身長差

b0023856_7254832.jpg

まぁこんな感じかな
もちろん左がシズカ。右リング

by fuchaka | 2010-09-29 07:26 | 多摩動物公園 | Comments(0)

久しぶりにシンギズ

b0023856_66665.jpg
b0023856_661357.jpg
b0023856_661964.jpg

最近タイミングが悪く会えないことが多かったシンギズ。
涼しくなってマーキングに忙しそうでした。
相変わらずお茶目なシンギズに会えて嬉しかった日曜日

by fuchaka | 2010-09-27 06:08 | 多摩動物公園 | Comments(0)

鯨展

b0023856_18294763.jpg

青山で開催された鯨展に行ってきました。
この缶詰見るだけでも価値がありました。

b0023856_18305135.jpg

ここでマッコウクジラの歯で作ったアクセサリーゲット。

b0023856_18314312.jpg

こちらはカメ友(話せば長くなるけれど短く説明すれば海中アオウミガメのストリーミング中継サイト(消滅)で知り合った方々)の一人、おやこkujira Roomさんのブース。残年ながら明日で終了する科博の大哺乳類展の売店でも販売中。

by fuchaka | 2010-09-25 18:40 | Comments(2)

たぶんユス

b0023856_6435183.jpg
b0023856_6435734.jpg

そろそろ5ヶ月近い。ほぼおとにゃになりました。

by fuchaka | 2010-09-25 06:45 | 上野動物園 | Comments(0)

フォッサ

b0023856_622485.jpg

メスデビューと聞いて会ってきました。
耳のギザギザが目印です。


ベザと同居。
b0023856_632141.jpg

発情のチェック?

b0023856_635572.jpg

そのうちわけ分からないことに


相性は良さそう。

by fuchaka | 2010-09-24 06:04 | 上野動物園 | Comments(0)

1年前

b0023856_662054.jpg

2009年9月23日のシズカ

やっていることは同じだけれどなんとなく若い。

1年前の写真チェックしてたら・・・まだユキもシリーも生きてたんだよね~・・・

今日は各地の動物園で慰霊祭が行われます。

by fuchaka | 2010-09-23 06:08 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ハートのエース

b0023856_641110.jpg

子をまたぐ母
虎耳状斑はハート

b0023856_6659.jpg

この段々に親子でいるのを見ると日本平の旧トラ放飼場で暴れまくっていたスルガ、アオイ、マリンを思い出しました。

by fuchaka | 2010-09-22 06:07 | 多摩動物公園 | Comments(0)

最後はドボン

b0023856_6153738.jpg

♪たぶん背後に君の霊〜♪


b0023856_6163132.jpg

背後霊近づく

b0023856_6161594.jpg

背後霊落ちてびしょ濡れに

落ちるところは撮れませんでした。

b0023856_620483.jpg

3頭そろったまともな写真が撮れなかったのでネタ的なものでごまかす。



追記:なんだか分からないと思って説明させていただきます。
曲「最後はヌード」青山陽一からちょっと引用させていただきました。
たぶん背後に君の霊、震えがくるけど・・・
という素晴らしい歌詞が印象的で写真撮っていて心で歌ってました。
最近訳あってライブ行けてないけれど大好きなシンガーです。

by fuchaka | 2010-09-21 06:21 | 多摩動物公園 | Comments(2)