<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

インダに会いに

公開開始と聞いたら会いに行かねば~♪
朝一で
b0023856_19472326.jpg

お?目が合った。
来る?
b0023856_1948538.jpg

来る?
b0023856_19481836.jpg

来た-!
b0023856_1948356.jpg

来すぎかも?
b0023856_19485517.jpg

まだ人見知り状態で
人に興味はあるけれど耳が怯えてる
b0023856_1950946.jpg

マニスである程度予想出来たのでマクロつけてトラ舎に行って正解

マニスに比べるとかなり大きく太目で顔でかい。
マニスがモデルならインダは渡辺直美かにゃ?両方大好きです。

出番表
b0023856_19532849.jpg


おまけ
b0023856_19534430.jpg

上野は自由度があって良いですね。

by fuchaka | 2011-01-30 19:56 | 上野動物園 | Comments(0)

はな子さん64歳の誕生会

b0023856_6191188.jpg

式典が始まる前はみんなでお掃除(笑)
b0023856_617175.jpg

新聞報道やTVニュースで取り上げられたこともあり大変な人出になりました。
みなさん良いニュースに飢えているのかも。

b0023856_6202541.jpg

誕生ケーキはこんな感じ。
Y川さんニュースで顔写っていたのでそのまま出させて頂きます。K崎は顔見えず
b0023856_6221062.jpg

普段は固形物は食べていないので大丈夫かな?と思いましたがよく食べていました。

b0023856_623342.jpg

関係ないけれどマッチ棒の先のようにまあるいトラジロウ~冬毛バージョン

by fuchaka | 2011-01-30 06:25 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

b0023856_6172297.jpg

タブレットを衝動買いしたのでアザラシの腹に落書きしてみる。


b0023856_6182548.jpg

逆立ち寝のキュウさんの腹でした~。

b0023856_6203137.jpg

                      馬鹿だね


b0023856_6205730.jpg

                       面白いよ

by fuchaka | 2011-01-29 06:21 | 浅虫水族館 | Comments(0)

ラッコの毛皮

b0023856_6162383.jpg

その毛皮の為に乱獲されたラッコ。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」でジョバンニが「ラッコの毛皮が来るよ」とからかわれたことを思い出す。
今もし毛皮が市場にあれば1頭1千万くらい、とあるラッコ研究家の講演会で聞きました。


1平方cmあたり10万本以上密集しているらしい。

陸に上がって乾いてくるとその片鱗が見えてくる。

ちなみにユキヒョウは3万本と言われている。

どちらも生体をさわってみたいが夢の又夢

by fuchaka | 2011-01-28 06:25 | 浅虫水族館 | Comments(2)

浅虫水族館

b0023856_617962.jpg

一度は行こうと思っていた浅虫水族館
b0023856_6174036.jpg

なにやらホタテかぶったゆるキャラが・・

この歌が流れている館内です。
なんかサンシャイン水族館を連想させる・・・
館内の作りもよく似ているし、なにか関係があるのでしょうか?

b0023856_6201579.jpg

水槽ではウミガメ(タイマイ?)がお迎え
b0023856_6211342.jpg

コブシメの正面顔も面白い
b0023856_6214152.jpg

ラッコのナスビと
b0023856_622762.jpg

モモタロウ

b0023856_623279.jpg

一番有名なのは逆立ち寝のゴマフアザラシ「キュウ」(メス)

b0023856_6235731.jpg

こちらは昨年5月に保護されたメイちゃんかな?
もちろんジュウイチも元気でした。

長くなるので写真はこれくらいにします。
9時に入館して午後2時に出て午後2時24分に出る電車に乗ろうとしたら、この電車全席指定のJR(駅は青い森鉄道の浅虫温泉駅)なので手元のフリー切符では緑の窓口がないので0円指定が買えず途方に暮れていました。次の電車は1時間後だし・・・。
あんなこんなで青い森の優しい方々に助けられて無事帰ってきました。

by fuchaka | 2011-01-27 06:29 | 浅虫水族館 | Comments(2)

おはようございナスビ

b0023856_6383953.jpg

ラッコのナスビです。ニクスから来た野性由来のアラスカラッコだそうです。
鼻の傷が目印です。確か交尾するときオスは鼻を噛むので交尾経験のあるメスは鼻に傷が出来るから個体識別しやすいと聞いたことがあります。

b0023856_6394652.jpg

夜、浅虫温泉駅に到着
b0023856_640182.jpg

徒歩5分と書いてあったしこんな道を通って先に見えるホテルに行こうと思ったら・・・なかなか大変な道のりになりました。(車で迎えに行きますので遠慮無く電話くださいとも書いてあった・・・)
横断歩道はあるのに向かい側が雪の壁で渡れないのです。戻って渡れる場所を探すか車道を一部歩くか・・・(危ないよ)
雪をなめてはいけないな。なんとか到着。

一夜明け・・・

b0023856_6432076.jpg

朝ホテルの部屋からみた眺め。
b0023856_6435560.jpg

b0023856_6434687.jpg

羽根休め中でしょうか?
鳥さん達鳥インフル気をつけて良い旅を!
そして

ここに行ったのです。
b0023856_6461552.jpg

ホテルの目の前なのですが・・・歩けない(笑)
ホテルの車で送っていただきました。

b0023856_6481233.jpg

2割引で入場~(ホテルで1割引でチケット買ったので合計3割引♪)
続く・・・

by fuchaka | 2011-01-26 06:52 | 浅虫水族館 | Comments(2)

積極的なマヌルとうちゃん

とうちゃん改めBayar(バヤル)とかあちゃん改めLalaa(ララー)
b0023856_6215024.jpg
b0023856_6221089.jpg
b0023856_6221949.jpg
b0023856_6222459.jpg

いつもLallaに怯えているのに昨日は積極的にアタック。
そろそろ恋のシーズンですね。

明日アップ出来ないので2題アップしました~。

by fuchaka | 2011-01-24 06:24 | 上野動物園 | Comments(0)

土曜日のユッコ

午後大放飼場に出てきました。
b0023856_6111096.jpg
b0023856_6111777.jpg

きょろきょろして落ち着かない様子で上に上がったままになってましたが時々は降りてきて遊んでくれたり。
b0023856_6121978.jpg
b0023856_6122580.jpg
b0023856_6123151.jpg

b0023856_611392.jpg

まだまだ幼さが残っているようで可愛い。

by fuchaka | 2011-01-24 06:14 | 多摩動物公園 | Comments(0)

同居中だけど・・・

b0023856_642080.jpg

b0023856_643120.jpg

シンギズがあまり乗り気でない(マユがちゃんとした発情ではない)のでお互い意識しつつ離れているという感じ。

ですので毛皮でもお楽しみくださいな。
b0023856_66842.jpg
b0023856_66153.jpg
b0023856_662180.jpg

上からシンギズ、マユ、シンギズとなっております。

by fuchaka | 2011-01-23 06:07 | 多摩動物公園 | Comments(0)

スランプである

b0023856_622245.jpg

頭がピーマンでブログネタをなにも考えつかない。

by fuchaka | 2011-01-22 06:22 | 上野動物園 | Comments(0)