動物園・水族館にも義援金をお願いします。


被災した動物園・水族館を支援する為に義援金の送金先を紹介します。


JAZA(日本動物園水族館協会)のサイトで義援金の募集が始まりました。

日本動物園水族館協会

PDFファイルをご覧下さい。

携帯ではPDFを見られないですね。

以下コピペします。

「東北地方太平洋沖地震の被災園館支援について(お願い)
今回の東日本大震災で被災された方々に心中よりお見舞い申し上げますと共に、
お亡くなりになられた人々のご冥福をお祈りします。
被災地に所在する当協会会員の動物園・水族館においても、かなりの被害を受け、
その再建に決意を新たにしているところです。
現在、会員園館の協力のもと、被災園館への支援飼料の輸送や、飼育動物の緊急
避難などについて、動き出しております。
日ごろから動物園・水族館を応援して下さる方々を始め、多くの方から、支援や
協力のお申し出の声をいただき、関係者一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
被災地区への支援が第一ではありますが、皆さまの声を受け、この度、JAZA
として、被災した動物園・水族館を支援するために、見舞金の受け付けを開始いた
しました。
被災園館に対し、ぜひ皆さまのご協力をいただきたく、よろしくお願い申し上げ
ます。
平成23 年3 月14 日
社団法人 日本動物園水族館協会
会 長 山 本 茂 行
■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金
※受付口座を一つにまとめました。
先にお知らせしました他の口座へお振り込み頂いた見舞金は、
この口座にまとめて、活用させていただきます。」











特に海沿いにある水族館の被害が大きいようです。

動物園の餌の確保、暖房の燃料も心配です。

動物園・水族館好きな方でご自分のサイトを持っているかたにも日動水のサイトの紹介をよろしくお願いします。

僕も早速わずかながら(自分にとっては過去最大)寄付をさせていただきました。

頑張ろうぜ!

by fuchaka | 2011-03-31 21:07 | Comments(0)

開園

4月1日(金)より都の4園が開園するとのこと。嬉しいにゃ~。
10:00~16:00の時間短縮なのでお間違えなく。
b0023856_6491153.jpg




寄付くらいしか出来ないけれど被災地の全ての生き物のことをいつも思ってます。

by fuchaka | 2011-03-30 06:50 | 多摩動物公園 | Comments(0)

育ってます

昨年12/18に生まれたカリン君

12/29に撮影したときは小さかった。
と言いたいけれど最初から結構大きいね。

今はこんな感じ
b0023856_635364.jpg
b0023856_6354339.jpg

順調に成長中~

by fuchaka | 2011-03-29 06:36 | 東武動物公園 | Comments(0)

チカカンガルー

ふれあい動物の森のアカカンガルー放飼場
b0023856_6203916.jpg

こんな感じです。
b0023856_6222316.jpg

突き出た三角な場所を覗くと
b0023856_622677.jpg

自分の影は置いておいてと

b0023856_6225611.jpg

なかなか面白い

入らなくても近いのですがね。
b0023856_6233458.jpg


動物とシステムが熟れてくれば面白い施設になりそうです。

by fuchaka | 2011-03-28 06:24 | 東武動物公園 | Comments(0)

海獣分補給

各地でゴマフアザラシの出産が聞こえるのでアザラシに会いたくなり営業再開した東武動物公園に行ってきました。
とりあえずはジェット君
b0023856_6114150.jpg
b0023856_611484.jpg

冬だったのにずっと痩せてくびれが見えたままだけど・・・

b0023856_612536.jpg

b0023856_613426.jpg
b0023856_6131095.jpg

ショーが終わってから トレーニングの時間。ゆるい雰囲気が好き

東武動物公園は明日28日で開園30年を迎えるそうです。
おめでとうございます。

by fuchaka | 2011-03-27 06:16 | 東武動物公園 | Comments(0)

みんな元気かな?

そろそろユキヒョウ成分が体内に不足してきた。
b0023856_614178.jpg


b0023856_6142572.jpg


b0023856_6144122.jpg


b0023856_6144824.jpg


b0023856_615010.jpg

ユキヒョウに限らずみんな元気な姿を見たいな。
もちろんもろもろ見通しがつき開園再開までおとなしく待ってますけれど。


☆知り合いに面白そうな催しを教えて頂きました。
大阪なので行けないけれどお近くの方で興味のある方は是非どうぞ!

「海からの贈り物 ~女子8人展~」

3.26(土)~31(木)
ギャラリー道
大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル2F

詳細はこちらおやこkujira Room

by fuchaka | 2011-03-25 06:21 | 多摩動物公園 | Comments(0)

大きくなったなぁ

4ヶ月ぶりに会った仔トラ
b0023856_62208.jpg

放飼場はオク君1頭。アビ君はすでに福山に旅立った後でした。
b0023856_623033.jpg

水遊びしたのかびしょ濡れでした。

b0023856_6241069.jpg

この角度だと父親ビクトルに似ているが

b0023856_6244799.jpg

こっちは母親アオイの雰囲気もありますね。

by fuchaka | 2011-03-23 06:27 | 京都市動物園 | Comments(4)

へその緒付き

b0023856_627278.jpg

3月12日(土)に生まれたアミメキリンの赤ちゃん。生後1週間。まだへその緒が付いてます。

b0023856_6271942.jpg

キーパーさんが来園者に説明してくれてます。そこにキリン親子ものぞきに来ます。キーパーさんの近くは安心なんでしょうね。


でこの子がかがんでいるところ
b0023856_6294844.jpg

                                   面白い。


b0023856_6301040.jpg

                                 横から見ても面白い

by fuchaka | 2011-03-22 06:30 | 京都市動物園 | Comments(0)