「ほっ」と。キャンペーン

ヤァ!

b0023856_6533091.jpg

飛ぶと

b0023856_6535195.jpg

なにやら向こう岸に?

b0023856_6542631.jpg

顔がぴょこん


b0023856_6544735.jpg




b0023856_655016.jpg

手を上げてお出迎え                                                「やぁ」

by fuchaka | 2012-10-30 06:56 | 多摩動物公園 | Comments(0)

初日のミュウ

ミュウの公開初日に会いに行くことが出来ました。
b0023856_6253043.jpg

出入り自由なので裏を見たり

b0023856_626122.jpg

表を見たり。まだ落ち着いていない?

b0023856_6264541.jpg

これは王子でお馴染みだった二階窓のぞき。


b0023856_6274424.jpg

夏場冷房の効いた所にいたせいかまん丸冬毛ですね。

b0023856_6285019.jpg

白い柵を消せずアップが多くなってます。



b0023856_6295098.jpg
b0023856_6301459.jpg

少し引きの写真も
b0023856_6342221.jpg

b0023856_6304874.jpg

最初から入っていた竹で遊んだり午後入れてもらったユーカリを囓ったり

b0023856_631782.jpg

ちょっと釣ってみたら飛び跳ねてくれました。

年パス買ったからまた会いに行くからね。

by fuchaka | 2012-10-29 06:35 | 名古屋市東山動植物園 | Comments(0)

ミルチャvsミミ

昨日の朝一のユキヒョウ放飼場にて
b0023856_6474085.jpg

裏の放飼場が見えるポイントでガウガウしているミルチャと裏の放飼場のミミ

b0023856_6485376.jpg

興奮しておしっこぽたり


b0023856_6492748.jpg

やっと下がったと思ったら左手がぶらり


b0023856_6502924.jpg

下りるとき左手をつけません。


b0023856_651044.jpg
b0023856_651116.jpg
b0023856_6512084.jpg

肉球の間を負傷したようです。

b0023856_6515679.jpg

笑っているようで怒っているミルチャ


b0023856_6522322.jpg

傷を舐めたので口元に・・・

b0023856_6525952.jpg

覗き込むミミ 金網に血がついてますね。

ミルチャは収納されて動物病院に移動して獣医さんに見てもらうことになりました。
b0023856_655575.jpg



2時間後に戻って来たので軽傷だったのでしょう。



b0023856_6583889.jpg

突然の早い出番でぼーっとしている3姉弟


発情期が近くなると大人メス同士は緊張関係になるようです。
興奮状態にもなるので前は表にメスを出すときは裏はオスにしていたのですが(逆もあり)・・・


子供達は午後4時に収納して、覗きポイントは裏の放飼場から見えないように対策が施されるみたいでした。

by fuchaka | 2012-10-28 07:07 | 多摩動物公園 | Comments(2)

ユキチ釣り

b0023856_6211912.jpg

遊ぼう!って言われた気がして



b0023856_6214691.jpg

ユキチとかくれんぼしてみた。    ・・・・フレームアウト



b0023856_6224218.jpg

                         戻って来た。



b0023856_623410.jpg

                           楽しいニャ

by fuchaka | 2012-10-27 06:23 | 名古屋市東山動植物園 | Comments(4)

野生との出会い

b0023856_6285734.jpg

カリが見入っているのは





b0023856_6292659.jpg

野生?のネコ

トラを怖がることなく寛いでいらっしゃいました。



追記10月26日午後9時16分:囚われのスマトラトラを意識して普段消すように努力している金網を強調してフリーなネコとの逆転を表現しました。理解して頂いた方が多くて大変感謝です。動物園って皮肉ですよね。

by fuchaka | 2012-10-26 06:30 | 名古屋市東山動植物園 | Comments(2)

成長

b0023856_1920851.jpg

ある日の出来事。朝こんなだったのに


b0023856_1920417.jpg

見上げるごとに成長している。



b0023856_19211368.jpg

夕方はもうすぐ円になりそうでした。



観覧車が完成するころには
b0023856_19222581.jpg

君の白黒がもっとはっきりしてるでしょうね。

たまにはこんな写真も良いよね。



                            でも




観覧車にお金掛けるより動物の福祉に使って欲しいと思います。
施設が老朽化してるのだから。

by fuchaka | 2012-10-24 19:23 | 東武動物公園 | Comments(2)

まねっこ

b0023856_621869.jpg

角をこすりつけているエゾシカのQの真似をして匂い付けをするナギ
じっくり見ていると面白い発見をすることがありますね。

by fuchaka | 2012-10-23 06:23 | 上野動物園 | Comments(2)

ターザン

b0023856_6301696.jpg


夢中に遊ぶ姿は人もネコ(スカイ)も同じよう。

by fuchaka | 2012-10-22 06:32 | 多摩動物公園 | Comments(2)