今年1年お世話になりました。

b0023856_735526.jpg

ブログを見て頂いてありがとうございます。

なにか年末にふさわしい画像をと思ったのですが
思いつかないので先日訪問したばかりの東武のちびホワイトたちを。
本当は3月に母を亡くして喪中なんですが
なんとなくホワイトタイガーってめでたいでしょ?

来年良い年になりますように!

by fuchaka | 2013-12-31 07:40 | 東武動物公園 | Comments(4)

ネコの爪

ご存じの通り回りが剥がれて鋭い細い爪になります。
b0023856_7442993.jpg

それを踏まえて絶賛同居中のカラカルのカラくんとコウちゃん

さて本題です。
b0023856_748723.jpg

喧嘩でも本気でなければ爪を出さずにじゃれているように見えますが
b0023856_747368.jpg

これも夫婦げんかというのか爪がシュアッキーン!です。
b0023856_750231.jpg

カラ君の爪がコウの頭に刺さったように見えます。

b0023856_7504865.jpg

でも逃げたのはカラ君

ネコ科は下膨れ顔のオスに比べてほっそりしたメスの方が綺麗に感じます。

b0023856_7513197.jpg

ん?

b0023856_7515127.jpg

頭に爪が刺さっていながらのポーズ。
いくら綺麗に見えるメスでもこれではホラーです。
b0023856_752594.jpg

b0023856_7531160.jpg


ちゃんと綺麗にしましょうね。

b0023856_7541046.jpg

はい!

b0023856_7542444.jpg

美人さん♪

羽村市動物公園は31日まで営業してます。


1日一回エネゴリ君クリックお願いします。

by fuchaka | 2013-12-30 07:58 | 羽村市動物公園 | Comments(2)

ユキヒョウ納め

2013年ユキヒョウ訪問納めはやはりこの方
b0023856_6131851.jpg



































正面も(笑)
b0023856_613402.jpg

シンギズです。













横も
b0023856_6143097.jpg















b0023856_6145816.jpg

b0023856_6153960.jpg


シンちゃん。来年もよろしく!


昨日は車で出かけたのでうっかり、コートを家に置いてくる大失態をしてしまいました。
同情してくれた常連さんに恵んでもらった使い捨てカイロをポケットに入れなんとか一日過ごせました。
ありがとうございました!

by fuchaka | 2013-12-29 06:18 | 多摩動物公園 | Comments(2)

残り少ない2013年

ですが今年は色々ありました。
自分のことで手一杯の1年ではありましたが
年末は日本の国のかたちが変わろうとしているので胃が重いです。

b0023856_6382917.jpg

気持ちの落ち込みにともない猛禽たちはフェンスの向こうに何を感じているだろうなどと柄にもないことを感じてます。

でも
b0023856_641248.jpg

実際にはこんな方が僕らしくもありますね。

by fuchaka | 2013-12-28 06:41 | 多摩動物公園 | Comments(4)

素敵な空中転換

b0023856_6583414.jpg

下からエナに襲いかかるアサヒ
b0023856_659844.jpg

つかまえ・・・

b0023856_6592663.jpg

逃げられた!

b0023856_6594744.jpg

b0023856_6595974.jpg

何事もなかったように方向を変え着地できる素晴らしさ。

by fuchaka | 2013-12-27 07:00 | 多摩動物公園 | Comments(2)

落ち葉

b0023856_75413.jpg
b0023856_755097.jpg

何時も登っている木から葉が落ちてユキヒョウも落ちました。

by fuchaka | 2013-12-26 07:06 | 多摩動物公園 | Comments(2)

シンクロナイズドビクトル

b0023856_657882.jpg

ビクトルに似ている娘シズカと孫アイ
孫にピント当ててみました。

by fuchaka | 2013-12-25 06:59 | 多摩動物公園 | Comments(2)

愛しのセブンティーン

b0023856_6552857.jpg

17歳の乙女、野毛山のメイメイです。
ズーラシアにいたトンファとヤンユェンの娘。

b0023856_6564161.jpg
b0023856_6562986.jpg
b0023856_656182.jpg

獣舎工事のため仮住まいのメイメイです。
呼んだらブフォ!と返事をしてくれました。

by fuchaka | 2013-12-22 06:59 | 横浜市野毛山動物園 | Comments(2)