爪がキラリ

b0023856_07141303.jpg
雪に埋もれていた浮子をミルチャがレスキュー?してます。
力むので爪が出てます。

b0023856_07152274.jpg
転がして

b0023856_07153694.jpg
耳を銜えてひっぱり出して

b0023856_07160584.jpg
レスキュー成功

この後予想通りに浮子で遊んだのですが写真撮れませんでした...

b0023856_07172296.jpg
満足したのでしょう。
ミルチャのどや顔です。

by fuchaka | 2016-01-31 07:18 | 多摩動物公園 | Comments(2)

チーターはつらいよ

b0023856_07512819.jpg
チーターの頭を上から見る。
やっとチーターがシェルターが出ているところを見られた。

b0023856_07523307.jpg
(たぶん)サハラ(2012年7/1生のメス)が混合放飼場をお散歩してると
b0023856_07544492.jpg
軽トラの飼育員さんとエランドに環視されてます。

そして

b0023856_07551844.jpg
チーターを見つけたシマウマたちがダッシュして

b0023856_07560081.jpg
追い立てられたサハラはシェルターに待避しました。

この後は

興奮したのか

b0023856_07572914.jpg
b0023856_07573966.jpg
走り回ってました。
(キリンたちとエランドのオスは除く)


by fuchaka | 2016-01-30 08:00 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

赤と青のホッキョクグマ通販?

b0023856_07381718.jpg
赤のポリタンクを持ってウインクするバリーバ

b0023856_07391212.jpg
ホッキョクグマが押しても壊れない丈夫なポリタンク。



b0023856_07384945.jpg
お宅にも1個いかがですか?

b0023856_07401876.jpg
迅速にホッキョクグマ通販がお届けいたします。


b0023856_07405721.jpg
次は緑のポリバケツです。

b0023856_07412660.jpg
こんなに壊れても分離しません。
廃棄するときに便利です。

b0023856_07420263.jpg
今なら両方セットでお買い得。

なんてね。

バリーバが砥部に帰ることが発表されました。
下記リンクからズーラシア公式ページの記者発表資料がPDFで開きます。


b0023856_07452162.jpg
ガラスの前で来園者サービスをする優しいバリーバです。
まだズーラシアで何度か会えると思うけれど
今までありがとう。

by fuchaka | 2016-01-29 07:48 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

ユキヒョウは白くない(ただし背中側は)

b0023856_07472214.jpg
「白くないじゃん」と良く言われるユキヒョウですが

b0023856_07484446.jpg
お腹側は胸以外は白いのです~。

夏場は
「冬になると白くなるんだよ」
と物知り顔で孫に教えている方が多く見られるけれど...

by fuchaka | 2016-01-28 07:50 | 多摩動物公園 | Comments(2)

露天風呂

b0023856_07083497.jpg
この写真を撮ってるとき
雪を見ながら露天風呂に入りたいと思った。

by fuchaka | 2016-01-27 07:09 | 多摩動物公園 | Comments(2)

冬のヒョウ

b0023856_07153200.jpg
1週間遅れで残雪の多摩に行って来ました。
b0023856_07162256.jpg
レンズが200mmだし獲物ピントだけど
ミルチャのジャンプがわかるのでアップいたしました。

b0023856_07173327.jpg
85mmに付け替えたのでちゃんと全身が入り一安心

b0023856_07185007.jpg
やっぱりユキヒョウには雪がよく似合うのです。


by fuchaka | 2016-01-26 07:19 | 多摩動物公園 | Comments(2)

遊具の運命

17日のフロートのその後のレポートです。
b0023856_07095582.jpg
穴が空いてしまいましたね。
b0023856_07103514.jpg
水辺に運んで
b0023856_07110646.jpg
沈めてから

b0023856_07112452.jpg
ダマイの前でもてあそぶミンピです。
b0023856_07115412.jpg
落ち葉も付いておんぼろろ~

b0023856_07123672.jpg
ダマイはフロートで遊べないのでデル母さんに転がされて遊んでいましたが...

ミンピが飽きてダマイがやっとフロートを再度ゲットできたころには...

b0023856_07134993.jpg
穴が広がって
おんぼろボロボロりん。

役目を終えてます。

フロートをプレゼントしてくれた方、
つるし日を公式ブログで事前に発表して、
つるしてくれた飼育員さん
デル親子ありがとうございました。

一番大変だったのはフロートさんでしょうね。
フロートさんに大感謝!!!

by fuchaka | 2016-01-25 07:18 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(8)

ラージ

b0023856_07260799.jpg
7月生まれのラージ(オス)、名前のようになれるように成長中です。

b0023856_07274533.jpg
b0023856_07275602.jpg
岩山を自在に飛び回り

b0023856_07281797.jpg
ほっと一息。

b0023856_07284299.jpg
まだ子鬼のような角だけど表情はいっちょ前。

また成長を見に行くからね。

by fuchaka | 2016-01-23 07:29 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)

初めまして

b0023856_07130675.jpg
12月9日に出袋したオスの赤ちゃんに会いに行って来ました。
名前はまだありません。
b0023856_07151469.jpg
今月31日までお名前募集中です。

b0023856_07155594.jpg
お腹にしがみついてます。

b0023856_07162146.jpg
落ちそうな位置なので
b0023856_07172451.jpg
飼育員さんが背中に登るように介添えしてました。

b0023856_07180341.jpg
これなら安心

b0023856_07182130.jpg
安定感あります。
ちなみに木の下には転落しても大丈夫なようにマットが敷いてあります。
すくすく育ちますように。

by fuchaka | 2016-01-22 07:19 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)