<   2017年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがとうセバスチャン


b0023856_06593728.jpg
b0023856_07025077.jpg
君もあっちの世界に行ってしまったんだね。

上野時代から長い間ありがとうございました。
今頃とうちゃんとかあちゃん(後にバヤルとララーと改名)と再会してるのかな。



by fuchaka | 2017-05-31 07:12 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(0)

コスパ悪し

b0023856_19493470.jpg
勝手に三大美トラ(後は王子のヤマと徳山の故ウラル)と思ってるサワちゃん

肉入りバケツをもらいました。

b0023856_19534368.jpg
100均かな?あっという間に裂けてます。

b0023856_19543409.jpg
肉食べても攻撃は収まらず本体ゲット

b0023856_19552721.jpg
このドヤ顔がたまらん!

by fuchaka | 2017-05-29 19:55 | 日立市かみね動物園 | Comments(2)

バシャンのお別れ会

b0023856_07212219.jpg
5月12日に54歳で亡くなったカバのバシャンのお別れ会に参加してきました。

b0023856_07281719.jpg
昔の写真も見せてくれました。

子供はバシャンの第1仔円山のドンだそうです。
チャポンは第14仔。

b0023856_07221106.jpg
園長と担当さんのお話のあと、おからに来園者がマテバシイの枝葉をさして献花(枝)しました。
枝を途中で追加するほど多くの来園者に見送られました。

b0023856_07240724.jpg
それを娘のチャポンが美味しくいただくのは動物園らしくてとても良いと思います。

b0023856_07260262.jpg
バシャンの室内

b0023856_07263660.jpg
左側がバシャンの出入り口です。

段差をなくして出入りしやすく工夫しています。

バシャンありがとうございました。
担当者さんにも感謝!



by fuchaka | 2017-05-29 07:36 | 日立市かみね動物園 | Comments(0)

また生まれてた

b0023856_05371608.jpg
ちっこいのが今月も生まれてました。

b0023856_05374541.jpg
めんこい。

b0023856_05380656.jpg
午前中は前の個達と同じでここに居ることが多いみたい

by fuchaka | 2017-05-28 05:38 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

虫の居所

b0023856_07170282.jpg
デルが突然パンプに噛みついたのは虫の居所が悪かったから?

b0023856_07183770.jpg
困惑する?パンプ

b0023856_07191373.jpg
耳が寝ている(^^)

そして

b0023856_07194146.jpg
仲良く虎耳状斑を見せてくれました。

突然怒るデルを前にも目撃したことがあります。
なんででしょうね。

by fuchaka | 2017-05-27 07:21 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

顎の下にもネコ

b0023856_07234441.jpg
背中の雲の模様が印象的なウンピョウ(雲豹)ですが顎の下にも模様がありました。
ネコの後ろ姿みたい。
(コニャラの歌が聞こえてきそう)

この個体が誰かと言えば

b0023856_07260180.jpg
お美しい!タヤ嬢です。

中央の台の上に登るのは今この放飼場にいる中では(絶対ではないですが)タヤしかいないので引っ張る必要もないのですがもったいぶりました。

台に行く過程を撮ったのでアップします。

b0023856_07274835.jpg
私を襲おうとしているのではなく奥の枝から手前の台に飛びつこうとしています。

b0023856_07283385.jpg
ジャンプ!

b0023856_07285221.jpg
失敗(^^)

b0023856_07291210.jpg
下から上がって一安心

b0023856_07295032.jpg
やれやれ


b0023856_07302492.jpg
初めから一端降りて登るつもりだったわよ

ほんとですか?w

動物の感情などわかるわけはないのですが想像すると面白い。

by fuchaka | 2017-05-26 07:37 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

毛玉の続き

b0023856_06364210.jpg
なにせ写真はいっぱい撮ったのです。

b0023856_06375008.jpg
ガラスがあるので声が聞こえないのは残念。

b0023856_06382731.jpg
はい、同じような写真ばかりです。

b0023856_06385684.jpg
唯一一瞬で個体識別できるのは左側のシッポが短い個体「わかば」
台の上に上がることができるのはまだわかばともう1頭か2頭だけみたい。
でも次訪問するときにはみんな上がれるようになっているのかも。

b0023856_06415667.jpg

b0023856_06481134.jpg
5頭一緒に撮るのは至難の業。

b0023856_06484483.jpg
哺乳時は母と一緒に撮れるのですが6頭全部起きている状態ではもっと難しい。
b0023856_06590056.jpg

b0023856_06521222.jpg
親子放飼場はチーター放飼場を仕切って設置(2年前とほぼ同じ)

b0023856_06532872.jpg
まだこのサイズなのでこれで十分広いかも。

b0023856_06541455.jpg
母は逃げ場がないけれど。
おっぱいに母の苦労がにじみ出てますなあ。




by fuchaka | 2017-05-25 07:00 | 伊豆アニマルキングダム | Comments(2)

毛玉×5

b0023856_07163508.jpg
おっぱい飲んで


b0023856_07165364.jpg
b0023856_07171398.jpg
ねんねして

b0023856_07173016.jpg
b0023856_07174880.jpg
起きてる仔もいますね。

b0023856_07181532.jpg
また活動が始まります。

b0023856_07190603.jpg
囓ったり

b0023856_07192443.jpg
走り回ったり

3月18日に生まれたコリナの五つ子。
スミレの孫達



by fuchaka | 2017-05-24 07:22 | 伊豆アニマルキングダム | Comments(2)

WAO!

b0023856_07090521.jpg
ワオキツネザルがいるのかな?

と誘われると

そこには

b0023856_07111832.jpg
カラスがシズカが潜んでます。


b0023856_07132998.jpg
目つきが悪くても睨んでいる訳じゃないです。と思います(^^ゞ


b0023856_07153475.jpg
ね、シズカ。




b0023856_07144934.jpg
これは飼育員さんを見つめる熱い視線です。

目力があるのは良いことです。
暑い季節を迎える今、元気そうで良かった。





by fuchaka | 2017-05-23 07:17 | 多摩動物公園 | Comments(2)

初夏のおどり

b0023856_19180109.jpg
フェンスに近すぎて消せないけどピントがあったので
アサヒの踊りをどーぞ。

b0023856_19190828.jpg
牛骨を獲物に見立ててます。

b0023856_19194180.jpg

相変わらずバランス感覚の凄さに驚きます。

b0023856_19201936.jpg
ね。

b0023856_19203953.jpg
わーお。

b0023856_19210408.jpg

行くぞー

b0023856_19213968.jpg
こうなると次はきっと

b0023856_19221140.jpg
やっぱり木登りですね。

b0023856_19223592.jpg
あっという間に登ってしまいました。

b0023856_19231396.jpg
この辺で電池が切れたらしい。

ありがとう。


by fuchaka | 2017-05-21 19:23 | 多摩動物公園 | Comments(2)