手を伸ばせばそこに



触りたいけど無理です。
自己責任でというわけにはいきません。
多摩動物公園のユキヒョウ舎には檻の前に低い柵があります。
この間には最近までドクダミなど雑草がいっぱい生えていて入り込もうとする人は皆無でしたが、キーパーさんがよく見えるように頑張って草刈りしてくれました。
しかし、それを幸いに柵に子供が座るのですが絶対やめてくださいね!
「手を出すとひっかくよ!」
撮影:Sep11.2004
b0023856_20352984.jpg

# by fuchaka | 2004-09-16 20:33 | 多摩動物公園 | Comments(5)

ゴマフアザラシ

二見シーパラダイスは動物に触れることがメインな水族館です。
ゴマフアザラシのさわり心地も良いですよ♪
特にサン太君は若いからとても遊び好き。
ハンカチを水槽の前で回せば思う存分一緒に遊んでくれます。
その画像はありません。
だって遊んでいると撮れないから(笑)
撮影:July18.2004
b0023856_2128697.jpg

# by fuchaka | 2004-09-15 21:29 | 二見シーパラダイス | Comments(3)

フェネック


ユキヒョウとアムールトラが続いたので
ちょっと目先を変えて、
フェネックの生後20日ほどの赤ちゃんです。
人工保育で育ってます。
ちょっと抱かせてもらいましたが、こんなに小さいと抱くというより手乗りです。
まだ耳が伸びてません。
井の頭でも人工保育の「マサカズ」が散歩しているところを見られるそうですが、
フェネックは赤ちゃんを取り上げないと人が見るだけでも子供をかみ殺してしまうそうなので人工保育が多いんですね。
もう東武の子も大きくなっているだろうな~。
撮影:Aug13.2004
b0023856_20372497.jpg

# by fuchaka | 2004-09-14 20:36 | 東武動物公園 | Comments(5)