タグ:ウンピョウ ( 57 ) タグの人気記事

スパイダーと

b0023856_07064682.jpg

会う前はきつい性格だと伝え聞いていたのでどんなに怖い顔をしているのだろう?と
思っていたのだが、ズーラシアの環境になれたからか最近はかなり優しい印象をうけるスパイダー君

b0023856_07084558.jpg

枝に飛びついて

b0023856_07091143.jpg
噛みついたり

b0023856_07094279.jpg

木の台で長~いしっぽを優雅にふったりリラックスした姿を見せてくれました。


11月27日から12月22日までアジアの熱帯林ゾーンは全面封鎖(アジアゾウからインドライオンまでの区間)されるので今週会えてよかった。


↓↓↓ズーラシア公式ページのリンクです。




by fuchaka | 2017-11-23 07:17 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

隣が気になる

b0023856_07050684.jpg
お久しぶりねのスパイダー

鼻の中央の黒点がチャームポイントです。


b0023856_07062372.jpg
大あくびして

b0023856_07074317.jpg

木登り


b0023856_07081341.jpg

b0023856_07082429.jpg
なんかシュートの前に行かないな?と思ったら


b0023856_07090493.jpg

お姫様(タヤ)が予備?の放飼場にいらっしゃるようでした。

お見合いかな(^▽^)/


まだ距離があるのかな?

でも今後が楽しみ~~


b0023856_07113455.jpg

姫がお帰りになった後は残り香を嗅ぎに行ってました。

by fuchaka | 2017-11-02 07:14 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

相変わらず...

b0023856_07132428.jpg
久しぶりにタヤの出番に出会えました。

b0023856_07140019.jpg

テンション高めで


b0023856_07142101.jpg

相変わらず、木っ端で遊んでいました。


b0023856_07152380.jpg
なんだかわからない格好にもなっていましたし


b0023856_07161353.jpg

大あくびもしてくれましたよ。

相変わらずにかわいいタヤでした。




by fuchaka | 2017-10-25 07:17 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

広くなったね。

b0023856_07010038.jpg



b0023856_07000751.jpg

ウンピョウの放飼施設が隣の放飼場も利用できるようになってショウの色々な写真が撮れました。


b0023856_07014585.jpg

お口の中も撮れました。


でも



b0023856_07021632.jpg

雨.....


毎度雨男ですいませんでした。






by fuchaka | 2017-10-09 07:02 | 大阪市天王寺動物園 | Comments(2)

まだ続いていたマイブーム

b0023856_07305902.jpg
昼寝から覚めたタヤが狙っているのは

b0023856_07313920.jpg
狙っているのは!

b0023856_07320568.jpg

朽木でした。
マイブームが続いていたのですね。

b0023856_07324796.jpg
木の上で

b0023856_07330761.jpg
モズのはやにえのようです。

b0023856_07335189.jpg
放り投げて銜えて木の上に戻るのを繰り返してました。

b0023856_07353313.jpg
満足した?

b0023856_07355618.jpg

満足したようですね。

僕も満足しました。



by fuchaka | 2017-08-04 07:36 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

寝苦しいのか

b0023856_07513886.jpg
b0023856_07515003.jpg
b0023856_07520306.jpg

スパイダー、顎と前足の場所が決まらないらしい。

b0023856_07525446.jpg

スパイダーは寝ている事が多いけれど起きているとシッポの長さが目立ちます。
雲模様も独特で面白い。

by fuchaka | 2017-07-29 07:54 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(0)

コーラルを観察する日

b0023856_07351845.jpg

朝、入園するとアジアの熱帯林ネコ科の放飼場でトラとウンピョウの出番をまず確認するのが楽しみです。


b0023856_07365440.jpg
最初はスマトラトラ放飼場。
午前中はガンターかカリが出ています。
ここにいるのは...カリですね。
時々ガンターも夏は日向に出るのがいやなのか出入り口で寝ているので要注意ですが体格とお尻に付いているもので確認します。
が、この場合は顔が見えているので確実です。


さてとなりのウンピョウへ

b0023856_07411509.jpg
ウンピョウは、コーラル、スパイダー、タヤのうちの1頭です。
大体居場所でわかります。

スパイダーはシュートの入り口付近をうろうろ、
タヤは奥の棚の上
そしてコーラルはこの場所木の下か右側手前で寝ています。

なのでこの日はコーラルの出番のようです。
少しふっくら体型なので横になっても身体が薄くなりません。

以上は朝の居場所なので少しすると居場所はネコの勝手でしょになります。

b0023856_07472023.jpg

他のウンピョウ達よりシッポが短く太いのも特徴です。

コーラルも午後はお腹が空いたのかシュートを眺めたり

b0023856_07490274.jpg
横に倒れて涼んだりしてます。

b0023856_07494197.jpg
コーラル攻略法でした。


by fuchaka | 2017-07-16 07:53 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

ループ

b0023856_07480845.jpg
最近タヤに遭遇する率が高いが良く動くので楽しめます。

木の根っこのようなものがお気に入りで落ちていたのを拾って樹上で遊んでます。

b0023856_07501136.jpg
なぜ落ちているかといえば・・・

b0023856_07511639.jpg
落とすから。

b0023856_07513335.jpg
上から狙いを定めて

b0023856_07515944.jpg
狩り成功♪

b0023856_07523337.jpg
誇らしげな後ろ姿

b0023856_07535570.jpg
そして樹上へ

このループが数度続きます(^^)

by fuchaka | 2017-06-24 07:55 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

顎の下にもネコ

b0023856_07234441.jpg
背中の雲の模様が印象的なウンピョウ(雲豹)ですが顎の下にも模様がありました。
ネコの後ろ姿みたい。
(コニャラの歌が聞こえてきそう)

この個体が誰かと言えば

b0023856_07260180.jpg
お美しい!タヤ嬢です。

中央の台の上に登るのは今この放飼場にいる中では(絶対ではないですが)タヤしかいないので引っ張る必要もないのですがもったいぶりました。

台に行く過程を撮ったのでアップします。

b0023856_07274835.jpg
私を襲おうとしているのではなく奥の枝から手前の台に飛びつこうとしています。

b0023856_07283385.jpg
ジャンプ!

b0023856_07285221.jpg
失敗(^^)

b0023856_07291210.jpg
下から上がって一安心

b0023856_07295032.jpg
やれやれ


b0023856_07302492.jpg
初めから一端降りて登るつもりだったわよ

ほんとですか?w

動物の感情などわかるわけはないのですが想像すると面白い。

by fuchaka | 2017-05-26 07:37 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)