「ほっ」と。キャンペーン

アシカのオス

b0023856_06414265.jpg
ジョンにも久しぶりに会いました。

b0023856_06420571.jpg
b0023856_06425671.jpg
でっかいな

上野は相変わらず人が多いですね。
花見のシーズンだしこれからはもっと多くなるのかな。

by fuchaka | 2016-03-22 06:44 | 上野動物園 | Comments(2)

お年玉争奪戦

b0023856_6331837.jpg

アシカの餌やりバケツにのし紙がついてました。お年玉って書いてあります。

b0023856_634412.jpg

お年玉をもらって嬉しそうな(たぶん)チャンス

だが
b0023856_634437.jpg

ふだんは遊び相手の(きっと)キョウカが奪いに来ました。

b0023856_636125.jpg

二人で囓ると思ったけれど

b0023856_6364415.jpg

(推測だけど)チャンスが勝ったようですね。

by fuchaka | 2015-01-03 06:37 | 上野動物園 | Comments(2)

横取り

b0023856_716960.jpg

人の食べてるものって美味しそうに思えるのかアシカの餌やりのとき、親の餌を横取りするカエちゃん。






でも横取りするのはアシカだけではないのです。






b0023856_717562.jpg

b0023856_7194216.jpg

野鳥のアオサギのアオちゃん(仮名)も!

by fuchaka | 2014-01-19 07:19 | 上野動物園 | Comments(2)

アシカロケット

b0023856_6513219.jpg

カエが時々段差に飛び乗るので上から撮ったら面白かろうと。
やっと撮れた。

by fuchaka | 2013-02-23 06:54 | 上野動物園 | Comments(2)

もう頬づえはつかない

b0023856_761845.jpg

カエちゃんが寝ていました。

もう頬づえはつかないって映画が昔あったなぁと検索。

1979年の作品ですね。
今でも若いけれど桃井かおり若かったなぁ

自分もあの頃は若かった。
その頃のことを思い出してしみじみしてしまいました。

by fuchaka | 2013-02-16 06:51 | 上野動物園 | Comments(2)

横取り

b0023856_73151.jpg


母親カコのアジをジャンプして横取りするカエ。
いつもながら素晴らしいジャンプ力にほれぼれします。

by fuchaka | 2013-02-13 07:05 | 上野動物園 | Comments(2)

最近のキャンディ

b0023856_7221342.jpg

浮いて寝てます
b0023856_7224971.jpg

沈んで寝てます
b0023856_7231316.jpg

でもおたる育ちの血が騒ぐのかアシカの餌やりの時は横取りしようと泳ぎ回ります。
アザラシの餌やりはこの後です。
b0023856_724527.jpg

笛を使ってターゲットトレーニングしながら餌もらいます。
上野では餌はアジを使用しているようです。

お腹いっぱいで
b0023856_727021.jpg

寝ます。

ずいぶん馴れてきたようですね。

b0023856_728645.jpg

釧路から来たお嫁さん候補ハンナは検疫中

by fuchaka | 2012-01-27 07:30 | 上野動物園 | Comments(0)