タグ:マヌルネコ ( 93 ) タグの人気記事

斜め縞のネコ

b0023856_07424013.jpg
(たぶん)タビーが斜め縞ネコになってます。

b0023856_07433862.jpg
歩いても斜め縞

b0023856_07521876.jpg
近いと縦横斜め縞!
(手前のネットが消せないのです)

b0023856_07441098.jpg
彼女はこんなトンネルにいます。

b0023856_07450205.jpg
横の網網の影が映ってるのでした。

b0023856_07460046.jpg
日の当たり具合では薄めの影にもなりますね。

b0023856_07471153.jpg
部屋から覗いている時もありますよ。

そして左側は

b0023856_07475352.jpg
シャル(かな?)
近いです。

その奥には

b0023856_07482542.jpg
セバスチャン(?)

b0023856_07485377.jpg
今は部屋の観覧は中止していてどうかな?
と思っていたけれど
外ではネコたちに会えますよ♪
レフ君には会えず。
(ネコたちの名前が間違っているかも知れませんが..
♪笑って許して)



by fuchaka | 2017-05-14 07:56 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

飼えません!

b0023856_07035711.jpg
b0023856_07040629.jpg
b0023856_07050532.jpg

マヌルネコ舎のサインです。
これ分かりやすい!
動物園ってこういうことを考えさせてくれる場所なのだ。

b0023856_07075366.jpg
ペットタワーにいるマヌルネコを見ると「飼いたい」と思ってしまうけれど
それがどういう結末を迎えるのかを書いてありますね。

b0023856_07100701.jpg
確かに可愛いし

b0023856_07103039.jpg
愛らしい顔してるけど

b0023856_07105338.jpg
気高い野生動物として崇めてますよ。


by fuchaka | 2017-03-21 07:12 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

迫り来るネコ

b0023856_06542084.jpg
セバスチャンが

b0023856_06544443.jpg
ずん

b0023856_06550238.jpg
ずん

b0023856_06555818.jpg
ずん

よこしまなネコが迫ってくる.笑


b0023856_06563381.jpg
横に折れて室内へ。(残念)

b0023856_06570228.jpg
セバスチャン用新打ち上げ台はこんな感じで出来ています。

by fuchaka | 2017-03-10 06:58 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

箱入り娘

b0023856_07215419.jpg
いや、箱乗り娘ですね。

b0023856_07222865.jpg
こっちが正真正銘箱入り娘シャルです。

箱はすぐ飽きるのでまめにかたづけているそうです。
帰りに寄ったらありませんでした。
そしてあらためて設置するとまた遊ぶそう。
家ネコと同じですね。
トラだと破壊されてしまいますがマヌルネコは大丈夫(^^)v



by fuchaka | 2017-03-08 07:27 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

タイムトンネル

b0023856_06440750.jpg
マヌルネコトンネルですが...(奥にいるのはセバスチャンです)

昔のアメリカのドラマ
「タイムトンネル」大好きで見てたなあ
結局主人公は帰って来られたんだっけ?
途中で終わったような気がするが。

b0023856_06465712.jpg
トンネルの向こうには化け物がいるかもね。(シツレイ)


b0023856_06474746.jpg

今回のネコ散歩通路は撮り方によって微妙に見え方も違ってきて面白い。

戻るところを撮りたかったけれどプーズーにも会いたかったので移動。
午後に来たら
b0023856_06504295.jpg
ゴマ団子になってました。
帰ってくるところを撮るのは今度挑戦します。


by fuchaka | 2017-01-29 06:51 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

タビーダンス

b0023856_06542982.jpg
b0023856_06544309.jpg
久しぶりに見た(知る人ぞ知る)タビーダンス。
上野のようにガラス前で立てないので壁に向かってます。

b0023856_06560725.jpg
金網だと爪が掛かってしまうので

「とらえられた宇宙人」かムササビのようになってます~。

b0023856_06572362.jpg
b0023856_06573261.jpg
床でも踊ってました。

b0023856_06581306.jpg
変なところばかりでタビーに文句言われそう...

b0023856_06585461.jpg
すましていると美形です!(とフォローを入れておく)

by fuchaka | 2016-12-17 06:59 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

マヌルを愛でて愛ネコを思いだした日

b0023856_07455562.jpg
b0023856_07461956.jpg
b0023856_11275821.jpg

b0023856_11280589.jpg
*レフの画像2枚追加 アップするの忘れてた(^^ゞ


ロシアからの新入りさんに会うために昨日はSCZに行ってきました。

白い妖精ですね(^^)

タビーと同居していて

b0023856_07481364.jpg
                       左側がタビー                    右側がレフ

こんな距離感です。

レフ君はずっとタビーを見ていますがタビーはわざと無視しているみたいでした。

b0023856_07495227.jpg
奥がレフ、手前がタビーです。

昨日は1回喧嘩に発展しましたがその時たまたま人が多く写真は撮れずです。

b0023856_07512535.jpg
隣の室内ではセバスチャンがひとりで展示されています。

b0023856_07521933.jpg
ちょっと歩行が危ういところがあるけれど相変わらずの眼力です。
高い所も上がれます。

ところで

b0023856_07532904.jpg
タビーの写真を撮っていたら

b0023856_07535603.jpg
横顔が家の故キララ(メインクーン)にそっくりだと思ってで密かに涙ぐんでいました。

b0023856_08005305.jpg
まあ、並べると全然違うのですが(^^ゞ


by fuchaka | 2016-10-10 08:01 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

セバスチャン

b0023856_07490358.jpg
顔が半分隠れていてもすぐセバスチャンだと判る個性的な顔の持ち主です。
b0023856_07500025.jpg
上野生まれで結構お年だと思うけれど換毛も終わって元気そうでなによりです。
b0023856_07513241.jpg
舌がピンク♪

by fuchaka | 2016-07-12 07:52 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

ネコの日なので

b0023856_07152450.jpg
マヌルネコをアップしました

が、

ミミズクのような写真になってしまった。

by fuchaka | 2016-06-22 07:16 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)