人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸構図

日の丸構図_b0023856_19414383.jpg

真ん真ん中に顔って「日の丸構図」といって悪い作例なんですが、ぼくは結構好きなんです。
サーバルのキョウコさんの変な顔~

by fuchaka | 2009-01-06 19:43 | 多摩動物公園 | Comments(4)

Commented by 11月のキロ at 2009-01-06 21:06 x
真ん真ん中は悪い作例ですか。
左右対称(人工物で無い場合、左右対称はあまりないですが)というのは
私は好きなんですがねぇ。
ところで「日の丸」は現在の法律上では中心が真ん中ですが、特例ではほんの少し旗ざお寄りだそうですよ。(船舶用日章旗)
Commented by サーバル at 2009-01-07 15:21 x
日の丸構図ですか。勉強になります。
耳連想ですが、フェネックの3兄弟可愛い写真がニュースになってますね。あぁ~見に行きた~い。
Commented by fuchaka at 2009-01-07 22:50
11月のキロさん、写真の構図では9分割とか色々美しく見せる鉄則があるようです。チャンスを逃したくないのでとりあえずピント真ん中でシャッターを切ることが多いです。
ところで真ん中でない日の丸があるんですね~初めて知りました。

真ん真ん中(関東)、ど真ん中(関西)と真ん中の強調で地域で2種類(以上?)あるのも今回感づきました。
Commented by fuchaka at 2009-01-07 22:53
サーバルさん、写真学校に通ったわけではないので縛りは感じないのですが色々禁忌(使い方違いますよね)って色々あります。
フェネックの三つ子って井の頭でしょうか?・・・う~~~ん、行かねばと思いながらも時間が経過してしまいした。