人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」

現在ロボとモロ夫婦は11頭の子供達と暮らしています。
先週あたりから僕にも分かるほどはっきりとモロに発情が見られました。
そろそろだなと今日訪ねてみると
色々前段階があったあと
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6253021.jpg

ロボとうちゃんとモロ母さんにちゃんとした交尾が見られたのは15:31でした。
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6263227.jpg

オオカミ達がすぐ「楽しいことしてるの?」と集まってきて邪魔します。
でも「食べ物じゃないや」と散っていって二人きりになることもあります。
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6281270.jpg

この状態でも繋がってます。
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6332559.jpg

繋がってます・・・・
が、
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6341347.jpg

不届きな息子が乗ってきたり
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6345479.jpg

ごちゃごちゃになったり(苦笑)

15:46
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6354858.jpg

2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_636727.jpg

交尾終了
このとき写真を撮れなかったのですが
血のようなものが吹き出しました。
生理のオリモノでしょうか?

2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6375679.jpg

舐めてフォローする優しいロボとうちゃん。



2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6392337.jpg

匂いを嗅いで発情を確かめ
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6401428.jpg

牛骨をかじっているのに乗って
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_641085.jpg

怒られ飛び退く父ちゃん
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6414231.jpg

モロの尿の匂いでまた父ちゃんの発情が高まります。
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6433617.jpg

しかし・・・安定した地形で受け容れ状態の母ちゃんなのに・・・
父ちゃんまだ尿を舐めていたりします(笑)
2009.02.05撮影「騒がしい交尾2009、オオカミ達の冬」_b0023856_6444361.jpg

痺れを切らす母ちゃん「父ちゃんタマついているの?」

で目出度く本格交尾となりました。

by fuchaka | 2009-02-06 06:48 | 多摩動物公園 | Comments(4)

Commented by るぽ at 2009-02-06 12:17 x
こんにちは!
先週から母ちゃんはそれらしい素振りをして、ポロ亡き後オオカミらしくなったロンが、母ちゃんの匂いをかいでハッスルしていて、肝心の父ちゃんがヌボ~っとした雰囲気で???だったのですが、やっとヤル気になったようですね。
でも、ロン&セロの下克上攻撃、、やりますなぁ(笑)
5日を基準としてモロ母ちゃんの過去データの平均65日から計算すると、予定日は4月11日(土)ですね。
木曜あたりから有給取らねば!
今年も黒い毛玉の0日目が見れるかな?何頭生まれるかな?
待ち遠しいです。
Commented by fuchaka at 2009-02-06 19:54
父ちゃん、モロが待機しているときには行かず骨を囓っているときや子供達を牽制しているときの油断を狙うという理解しがたい行動を取っていましたが最終的には目的が達せられて良かった良かった。
65日後が楽しみですね!
Commented at 2009-02-09 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchaka at 2009-02-11 06:50
鍵コメさま、そうなんですよね。
オオカミカレンダー今月がハチなので毎日見るのがちょっと辛いです。