人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

スミレおめでとう!
あの可愛いアフリカチーターのスミレが出産しました!
詳しくはこちらから→東京都の広報「多摩動物公園 動物情報」
父親との血縁が気になるけれど ま、おめでたいからいいや。
Oさん、喜んでいるかな?
いろいろ_b0023856_191327100.jpg

この写り込み激しい写真は多摩に来園検疫終了後初公開日2004.4/3のスミレ



多摩のオランウータン放飼場横の掲示板にこのようなお知らせが掲示されました。
いろいろ_b0023856_19174332.jpg

現役、世界最高齢のオランウータン「モリーと仲間の絵画展」
2009年2月25日(水)~3月19日(木)
open11:00~close19:00 入場無料 期間中無休
ギャラリー新宿ブリコラージュ
新宿東口 落語の末廣亭前ですのでよろしかったら見に行って下さいね。


いろいろ_b0023856_19234182.jpg

ユキヒョウ舎でお馴染みの起き上がり小法師「あひるちゃん」の亜種「こぐまちゃん」が釧路市動物園に現れました。
詳しくはこちらから
釧路市動物園ホームページ
のアムールトラの大河(タイガ)とココアのページの一番下のほうに経緯が載っています。
後肢の発達に役立つといいですがより必要な大河よりココアが夢中で遊んでいるようです。


マンガネタ2題

画像は右側の下のほうライフログにあります。
「旭山動物園物語3 未来・希望編」(最終巻) [漫画]本庄 敬 [原作]森 由民 [協力]旭川市 [原案・監修]旭川市旭山動物園
でも終わり方を見ると今後もあるかも?

ZOOKEEPER7 青木 幸子

両方とも興味深く読ませていただきました。

こういう漫画を書いてくれることに感謝します。


最後に関係ないけれど
いろいろ_b0023856_19361618.jpg

セイロンゾウのアヌーラ ムスト中~
いつもと違う雄々しい目を見に行くなら今だ!

by fuchaka | 2009-02-26 19:37 | 多摩動物公園 | Comments(2)

Commented by てれじあ at 2009-02-27 16:05 x
4頭の赤ちゃん、無事大きくなるといいですね。
去年富士で疾走するチーターを見てきました。
かっこよかったです。
Commented by fuchaka at 2009-02-27 19:37
てれじあさん、4頭とも育つと良いですね~。
富士はチーターランやっているのですよね。
一度見てみたいなと思いながらまだ行けてません。

それにしてもスミレが親になるとはね~。
仲の良かったマンサクも頑張れ!