人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたる水族館行きたい!

先日、野生のトドが求人広告に応募してきたとの記事がありました
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/152769.html
トド募集の詳細は
るたお水族館のsensuibakaさんの3/15の記事をごらんください。
http://sensuibaka.exblog.jp/

そして待っていた記事がおたる水族館の公式ブログに載りました。
http://blog.otaru-aq.jp/
「掲載日2009-03-17」
3月下旬~4月上旬にゴマフアザラシが出産
そしてセイウチのウチオとウーリャにセイタ(死亡)の次の仔が!!!
6月はトドが!(父親は12年前に自分から来た野生のガンタロウかな?)

いや~円山のホッキョクグマ、ララの双子も見たいけれど海獣好きなのでおたるによりそそられる。
ゴマフアザラシは出産後2週間は白っぽい毛で覆われています。
そして母乳はどろどろに濃いです。いや見に行きたい!

by fuchaka | 2009-03-18 20:34 | Comments(8)

Commented by musca at 2009-03-19 08:44 x
私もみましたー。面白い記事でしたね~♪

ゴマちゃんの白い毛のうちに見たい!と思ってます。
こちらに来られる際はご連絡を~♪小樽までお連れしますよー。

セイウチとトド赤ちゃんも見られるとは・・・おたるウハウハですね♪
冬季開館中に行きましたが、小樽は10年近く行ってなかったので、ぜーんぜん記憶にありませんでした(イルカショーのプールだけ記憶が)。
Commented by mameshibawanwan at 2009-03-19 10:06
双子のシロクマは、明日一般公開ですね。
今朝生中継されてるのを見ましたが・・・ララ母さんは手をやいてるみたいでしたw 既に白くないです・・・w
Commented by asitaharedayo at 2009-03-20 00:26
るたお水族館さんのブログ面白いですわぁ~
トドちゃん ゴマちゃん 待っててね~
fuchakaさん お先に失礼~ おほほほ~
Commented by fuchaka at 2009-03-20 06:57
muscaさん、トドの記事面白かったですね。
おたるの年パス作りに行きたいのですよ。
現役最高齢のゼニガタアザラシのトラばーちゃんにも会いに行きたいし~。

そのうち現れると思いますのでよろしく~♪
Commented by fuchaka at 2009-03-20 06:58
豆柴さん、今朝の新聞にマスコミ公開の様子が載っていました。
白くはないですね(笑)
Commented by fuchaka at 2009-03-20 06:59
リッピさん、いいなー!!!
天気良いといいですね。
Commented by サーバル at 2009-03-20 20:17 x
おたる水族館のHP見ました。ショップは独創的で、通販はないのかなと残念です。るたお水族館?またふざけて~と思ってたら存在しましたね。野生の動物が出てくるのが新鮮でしたさすがホッカイドウ~
Commented by fuchaka at 2009-03-21 08:27
サーバルさん、北海道は素敵です。
野生動物が身近に感じられる素敵な自然を残さなければなりません。