人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いです!

可愛いです!_b0023856_21464674.jpg

アルマジロの赤ちゃん。人によって可愛くないと思うかも知れないけれど・・・
実物は胸きゅんです。
暗いので写真を撮るとき開放でどちらにピントを合わせるか迷うのですが・・・
母親のkittenを見る眼差しに感動します。
4/22生まれ、撮影は5/14。母親はネコ科やイヌ科のように首の後ろをくわえることが出来ないのでのですが内側のどこかをくわえて移動します。
これを見られただけで動物園に来て良かった!と思いました。
アルマジロの赤ちゃんが出るまであちこちに飛ぶ話につきあってくれたぴっぴさんに感謝します。

by fuchaka | 2009-05-15 21:57 | 上野動物園 | Comments(3)

Commented by AO-BO at 2009-05-17 19:56 x
病気のため、まだ暫くは多摩には行けそうもありませんが、マユ&ミルチャ親子の跳躍を是非見てみたいものですね。
Commented by AO-BO at 2009-05-17 20:03 x
↑は「参加希望!」へのコメントでした。(まだ病み上がりなもので・・・すみません。)
アルマジロ・・・よく見ると親だって可愛い顔してると思いますよ。
Commented by fuchaka at 2009-05-17 20:44
AO-BOさん、ブログの更新がないと思っていたのですが・・・

多摩でまたお会いできることを祈っております。
焦らずご養生下さい。

アルマジロ、僕は十分可愛いと感じてます。
この母親は時々立ち上がりわざと転んで丸まるのです。
そんなとき見れて良かった!と思います。