人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                            終戦記念日

今日は終戦(敗戦)記念日です。
多摩の動物慰霊碑に戦争で亡くなった(供出されたり動物園で殺された)動物たちの慰霊をしてきました。手を合わせただけだけれど。
毎日新聞で優れた記事がシリーズで掲載されました。「子どもは見ていた:戦争と動物」で毎日jpで検索してみてください。辛い記事ですが事実です。これを見て戦争の犠牲になった動物たちを一年のうち今日だけでも思い出してくれたら動物園ブログをやっている支えになります。
                                        以下普通記事
                            終戦記念日_b0023856_18561892.jpg

                                 今日は動物達も暑いです
ところで最近マレーバクらしき動物が登場するコマーシャルがありますがマレーバクのお腹は黒いので是非動物園でご確認下さいね~。

                            終戦記念日_b0023856_18584824.jpg

                        元気なレッサーパンダ代表(たぶん)マリモがだれたので





                                       困ったときの
                            終戦記念日_b0023856_18594441.jpg

                                        シズカ
                                立つんだシズカ!(うそ~写真90度傾けました)

by fuchaka | 2009-08-15 19:01 | 多摩動物公園 | Comments(0)