人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年ぶりと今年18歳

18年ぶりと今年18歳_b0023856_6591255.jpg

1月12日生まれのアビシニアコロブスの赤ちゃん:15日撮影
東山では18年ぶりの出産だそうで、おめでとうございます。

18で強引に結びつけると
今年8月に18歳になるアムールトラのルビリン
18年ぶりと今年18歳_b0023856_77089.jpg

                                       モデル立ち(笑)
全国に散らばる美トラの母(祖母)です。
18年ぶりと今年18歳_b0023856_775978.jpg

コレ見ると日本平からアドベンに出張中のオスはトシではなくトシオになってますね。



18年ぶりと今年18歳_b0023856_7105220.jpg

ルビリン長生きしてね。


家系図を見ると東山血統が国内のアムールトラにいかに多いか分かり、日本に新しい血統が必要だと認識出来ます。
だから国内でまったく新しい血統を持ち子育てが必要のないオス、多摩に出張しているリングがキーになるんです。

尚、この家系図は簡略化されているので同列に並んでいても同腹でない場合があります。注意が必要ですね。
正確に知りたい時は 名前などをキーワードにすると検索できると思います。

by fuchaka | 2010-01-18 07:18 | 名古屋市東山動植物園 | Comments(2)

Commented by サーバル at 2010-01-18 22:40 x
ぶら下がってる木にじゃれ付いてるのを時々見たことあります。
そんなに高齢だったのですかぁ~、東山では好きなタイプですぅ~。
Commented by fuchaka at 2010-01-19 06:54
サーバルさん
ルビリンは国内最高齢だそうです。
でも東山はユキヒョウのパトラは21歳で世界最高齢だそうですし、オスのヒョウ、G-Gも21歳。
もっともっと記録を更新してほしいです。