人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタがないだけ・・・

写真3題


ネタがないだけ・・・_b0023856_68714.jpg

                                    シマキントン


ネタがないだけ・・・_b0023856_684782.jpg

                                  コアラの指って面白い


ネタがないだけ・・・_b0023856_692387.jpg

                                   シカじゃないよ



キントンはイノシシの名前、クロマメと同居(両方メス)
ドングリが好物で秋はイベリコキントンと呼んでます。

コアラの指って人差し指と中指の間でチョキしてる?

トナカイのメスの角はまだ落ちていませんでした。

by fuchaka | 2010-01-26 06:10 | 多摩動物公園 | Comments(4)

Commented by はな at 2010-01-26 06:55 x
トナカイさん、あれだけ立派な角があると、顔ちっちゃいから、バランス悪くて寝るのも大変そうですね。私なら自分の角でノイローゼになりそうです(笑)
Commented by サーバル at 2010-01-26 18:56 x
このトナカイの角は毛深くないのですね~
Commented by fuchaka at 2010-01-27 06:44
はなさん
本当にそう思います。
毎年はやしては落としを繰り返してますからね~。
特にトナカイはメスもですから。
Commented by fuchaka at 2010-01-27 06:48
サーバルさん
毛深い時は袋角といって毛細血管がとおり角が成長しているのです。
今は成長しきって毛が取れて枯角となった状態です。
そして落角するサイクルを毎年繰り返します。
無駄だと思うのですが(笑)