人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獲物

獲物_b0023856_19434173.jpg

「大哺乳類展ー海のなかまたち」のガチャポンや買ったもの
シークレットのスナメリは明らかに海峡館のひびき

獲物_b0023856_19492650.jpg

シロナガス正面

獲物_b0023856_19444999.jpg

オートパノラマが役に立ちます。
ところでこの長いのはなんだったけ?

by fuchaka | 2010-07-17 19:50 | 国立科学博物館 | Comments(2)

Commented by mameshibawanwan at 2010-07-22 15:54
行ってきたんですね~! 複製の搬入風景などをTVで見ましたが、これは大変だ・・・北海道に来いなんて言えないな・・・と思いました。 職人さんたちが大勢で微調整しながらの手作業。
天晴れです! その仕事の集大成、見に行ってみたいですけどねー
Commented by fuchaka at 2010-07-23 06:55
mameshibawanwanさん
夏休みになって混み合う前に1回目行ってきました。
どちらかというと大哺乳類展は海のなかまたちの方を楽しみにしていました。でっかいものばかりでは小さいクジラシラミもあり興味深かったです。
会場まで距離がある方には申し訳ないけれどもう一度行くつもりです。