人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼

札幌円山動物園のユキヒョウ「マーズ」(1997.4/26生)が8月のカルミィアに続いて11月に亡くなりました。
隣のペルシャヒョウの「アレック」も同じく11月に死去。
公式HPにも(深いところに)出ています。
アレックは本当に貴重な個体ですが高齢でした。
マーズは美形だったのに・・・
(でも変な顔を載せます。僕はこういう顔をするときが好きなので)
追悼_b0023856_20142232.jpg
追悼_b0023856_20143735.jpg

by fuchaka | 2004-12-14 20:15 | 札幌市円山動物園 | Comments(8)

Commented by mickey at 2004-12-15 08:53 x
天国の動物園で仲良く&楽しく暮らしていますように!
Commented by かずー at 2004-12-15 12:37 x
fuchakaさん、初めまして。
Kazooというサイトのかずーといいます。
keijiさんのところのLinkたどってきました。

いまそのLink関係で動物写真を扱ったブログへ、勉強をかねて日替わりであちこちまわっています。
たくさんの写真を参考に出来て、本当に楽しいです。

まだ全部見ていませんが、旭山動物園で魚眼レンズ使った写真が印象的でした。
時間があるときに、少しゆっくり見て回ります。
Commented by fuchaka at 2004-12-15 20:58
こんばんは。
mickeyさん、いつもコメント感謝です。
動物は嘘つかないので全部天国行きだそうですが、
あの世では自由になりたいと思いますよ~。
是非そうなって欲しいし。
かずーさん、はじめまして!
どうしても好きなネコ科がメインなのですが、
楽しんでもらえたら幸いです。
Commented by keiji_takayama at 2004-12-15 23:20
こんばんは。この二頭に直接お目にかかったことはないけれど、
写真で見る限りでは元気そう&強そうですね。
円山のユキヒョウはいなくなってしまったということでしょうか。
だとしたら残念ですね。二頭のご冥福を祈ります。
Commented by G-Z at 2004-12-17 23:26 x
えぇぇ~~! マーズくん死んでしまったのですか!
siroさんの写真でシンギズくんに次いで一目惚れキャラだったのに・・・
8月に丸山へ行かなかったのが本当に悔やまれます。
これで丸山に雪豹が居なくなってしまいましたね・・・。
本当に残念です。
Commented by fuchaka at 2004-12-18 08:05
おはようございます。
keijiさん、G-Zさん、そーなんですよ。マーズ君29日に死去したそうです。
血統管理している円山にはユキヒョウがいなくなってしまいましたね。残念です。。
Commented by kyon-neko at 2004-12-18 13:04
マーズくんかわいかったので残念!
Commented by fuchaka at 2004-12-19 08:27
おはようございます。
kyon-nekoさん、マーズは美形でしたね~。
大森山に両親は健在なんですが・・