人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タロコ親子

タロコ親子_b0023856_6245085.jpg

先週からお外デビューです。
タロコ親子_b0023856_6252314.jpg

タロコ親子_b0023856_6254732.jpg
タロコ親子_b0023856_6255635.jpg

放飼場を走り回って時々寂しくなって視線外に出たタロコを呼ぶ。そんな感じでした。
タロコ親子_b0023856_6272922.jpg

タロコ親子_b0023856_6273689.jpg

なんにでも興味があるのですね。

ツキノワグマの子なんてどこでも見られるじゃないか。と言われそうですが野性以外で冬眠中に出産し親子で見られる機会はそうあるものではありません。この機会を大事に時々成長を見守りに上野に通おうと思ってます。

by fuchaka | 2011-06-23 06:30 | 上野動物園 | Comments(4)

Commented by Ray at 2011-06-23 07:37 x
おっしゃる通り、母親に育てられている子グマを見る機会はまずありませんよね。
旭山のとんこもそうですが、人に育てられた親グマがしかも初産で、あれほど愛情に満ちた子育てをすることに、とても感激しています。
Commented by fuchaka at 2011-06-23 20:08
Rayさん。
とんこ親子にどれだけ会いたいと思っていることか・・・。今の事情では無理なので写真で楽しんでます。
あのとんこが子育てしているなんて感激です。
子育てを近くで見れば自然でやむなくヒグマやツキノワグマを駆除する側の「痛み」も含め自然との関わりあいを(僕も改めて)感じてもらえるのではないかと思います。初めに駆除ありきではなく他の可能性もあるのではないかと思う機会を与えてくれる動物園の役割を感じました。








Commented by 水色のクマ at 2011-12-05 10:14 x
こんにちは!!!!!!


水色のクマです。


いいな~・・・上野は、可愛い子グマが見れて…。


安佐動物公園も、子グマが産まれてクラウド君2世が誕生して欲しいです。
Commented by fuchaka at 2011-12-06 19:43
水色のクマさん
コメントありがとうございます。
安佐も大好きな動物園です。