人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝と虎

滝と虎_b0023856_7142981.jpg

トラは水が好きなのはもちろんクールダウンする為もあるけれど獲物から警戒されないように匂いを消す為もあるそうです。トイレを使った後同じところに入るのはどうかと思うけれど(笑)

ところで↑画像クンデが水に入っていますがいつも絞り優先(この時はF4)なので滝がしょぼくなってしまいます。

でシャッター優先に変更
滝と虎_b0023856_718649.jpg
滝と虎_b0023856_7181219.jpg

1/40にしました。

こっちの方が滝らしい画像になるんですがクンデが動くとぶれるんでシャッタースピードはこの辺が限界かな。
動物と滝の微妙な関係ですね。

by fuchaka | 2013-08-21 07:22 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by 11月のキロ at 2013-08-21 18:25 x
えっと、なんですか? 「虎」と「勢いの見られない水流」って、現在の阪神タイガースのチーム状態を揶揄しているのですか?(涙
Commented by fuchaka at 2013-08-21 21:04
よく分かりません~~~