人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワウ

カワウ_b0023856_783574.jpg

上野動物園のいそっぷ橋を過ぎた不忍池を見下ろすテラスにて。

カワウとウミウの違いって?と思って検索してみました。
環境省カワウとウミウの見分け方(pdfが開きます)
で画像の明るさをアップ&トリミングしてみると
カワウ_b0023856_7937100.jpg

カワウですね。
不忍池なのではじめからカワウに決まっているのですが見分け方に興味を持ったので調べて見ました。


尚、銃猟するわけではありません。

by fuchaka | 2015-01-13 07:11 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by usayukari at 2015-01-14 08:47
yukariです。
(エキブロの仕様が変わったのか エキブロのアカウントでしかコメント入れられなくなって戸惑ってました。)

ウミウが鵜飼に使われているし
地元にも鵜飼があるので ウミウの方が身近な気がしてましたが
川辺を歩くと冬にはカワウが結構いて 身近な存在なんだなと思うようになりました
ウミウもカワウも潜水して狩りをしている姿はかっこいいです
見分け方だいたいウミウの方が大きい 位にしか知らなかったです。
こんな違いがあったんや
Commented by fuchaka at 2015-01-15 07:07
yukariさん
そうなんですか??
ウミウとカワウ、同じようでも違うものなんですね。