人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手を伸ばせばそこに



触りたいけど無理です。
自己責任でというわけにはいきません。
多摩動物公園のユキヒョウ舎には檻の前に低い柵があります。
この間には最近までドクダミなど雑草がいっぱい生えていて入り込もうとする人は皆無でしたが、キーパーさんがよく見えるように頑張って草刈りしてくれました。
しかし、それを幸いに柵に子供が座るのですが絶対やめてくださいね!
「手を出すとひっかくよ!」
撮影:Sep11.2004
手を伸ばせばそこに_b0023856_20352984.jpg

by fuchaka | 2004-09-16 20:33 | 多摩動物公園 | Comments(5)

Commented by wolf_japan at 2004-09-17 01:17
そういえば、以前どこかで指をライオンに食いちぎられたお莫迦がいましたね。
こういうとき動物が悪者にされてしまうけれど、
ルールを無視してちょっかいを出す人間が悪いと思うんですよね。
でも、ついつい猫のようになでたくなってしまう自分がいて怖いです(笑)。
Commented by fuchaka at 2004-09-17 20:42
トラとかライオンとかほんとになでたくなりますよね~。
まぁ、そんなときは家のネコ達で我慢してますが(笑)
Commented by minayuna1 at 2004-09-19 08:49
お初です~^^
私もこの間2歳の娘を連れて家族で東山動物園に行きました。
猫を飼ってるからかどうしても猫科のどうぶつばっかり見てしまいます。
ユキヒョウとかホワイトタイガーって綺麗だしすごく好き♡
Commented by fuchaka at 2004-09-19 18:41 x
minayuna1さん、コメントありがとうございます。
家にはネコ3匹ですがやはり猫族のいる動物園に通ってしまいます。
東山は猫族いっぱいいて楽しそうですね。
僕も近いうちに行って写真撮ってきたいです。
ユキヒョウのシッポはほんといつかは触ってみたい逸品です(笑)
ホワイトタイガーもきれいですね。
うちからは東武動物公園が身近なので写真もありますのでアップしますね。
Commented by asakam at 2004-09-22 08:49 x
魚眼レンズ、楽しいですね。(遅まきながら失礼します(汗))
この足下が何とも乙女チックで可愛ゆいです。(笑)
バフバフした前足、触りたい♪(無理無理)