人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ風華!

1歳になるゴールデンターキンの雌、風華ちゃんが僕は大好きなのですが・・・
頑張れ風華!_b0023856_21371817.jpg

この写真は今年2月20日に撮影したものです。
左の角に横にスジが入っているのが分かりますか?
これが原因なのか、




頑張れ風華!_b0023856_21404176.jpg

角のカバーのようなものが取れてしまったようです。
すでに出血は止まったそうです。
隠さず、展示しているのは風華が怪我を克服するように優しく見守って欲しいとのキーパーさんのメッセージだと勝手に解釈してます。
多摩動物公園の一番奥にいるゴールデンターキンに会いに行ってあげてくださいね。
奇数週の日曜日にはボランティアの方々の解説を聞くこともできます。

ちなみにうちの21日に3歳になったばかりのネコも治療中~。
頑張れ風華!_b0023856_21441611.jpg

エリザベスカラーもおしゃれになりましたねー。

毎度のことながらレスをつけて頂いても暫く返答が遅れます。
ほんと、ごめんなさい。少し多忙です。

by fuchaka | 2005-05-23 21:50 | 多摩動物公園 | Comments(5)

Commented by 11月のキロ at 2005-05-24 18:27 x
fuchakaさん、多忙中は無理しないように。

>風華の角からの出血
角袋がとれちゃったのですか?
鹿の角袋には新鮮な血液と成長ホルモンが多く含まれていると
聞いたことがあるのですが、そこを怪我しちゃうと出血も多いみたいです。
感染症を起こさなければそれほど心配するケースではないのかな?

それよりもfuchakaさんの所の猫ちゃん、哀れな姿に…
鬱陶しいだろうけど暫しの辛抱。
Commented by ころ at 2005-05-24 21:12 x
痛々しいですね
どことなく、表情も辛そう

エリザベスカラーも、おしゃれになったんですね
我が家にも、老わんこがいるのですが
昔、エリザベスカラーのお世話になりました
青くて、硬くて、おまけにガムテープでサイズ調整(笑)
猫ちゃん、早く治療が終わります様に!!
fuchakaさんもお体に気をつけてください
Commented by ueda at 2005-05-25 22:19 x
やや、いたそうですね。
治るのかな。
Commented by en-dy at 2005-05-28 18:12
痛々しいですね。
ネコちゃんカワイイですね。
顔のお手入れ出来なくて、ふてくされてるみたい。
では。では。
Commented by fuchaka at 2005-05-31 20:37
みなさまコメントをいただきまして感謝しています。
まとめレスをさせていただきます。
ご容赦ください。
11月のキロさん、たぶん餌に消炎剤、更生物質を混ぜての治療はされていると思うのでたしかに生命に及ぶ怪我ではないかもしれませんが、見ていて痛々しいです。
fuchakaの治療は順調です。
もうすぐカラーも取れると思います。
ころさん、
僕も昔のカラーを思って、うちのネコは無理だと思ったけど、
今のは軽いし、マジックテープが強力で良くできてます。
ありがとうございました。
uedaさん、
風華の角は今後どうなるか観察していきます。
出来るだけ定期的に写真の記録を残したいです。
en-dyさん、ネコはカラーをジャリジャリと舐めて顔の手入れのつもりらしいですよ。
それでも良いみたい(笑)