人気ブログランキング |

日々成長

b0023856_728617.jpg

今日も見てまいります♪

by fuchaka | 2005-09-03 07:29 | 多摩動物公園 | Comments(5)

Commented by mickey at 2005-09-03 09:30 x
トップの写真も可愛いですが、コレもイイですね~♪
Commented by at 2005-09-03 15:44 x
この画像も凄く可愛いですね~。私も早く本物の赤ちゃんユキヒョウを見てみたいです!
カバの赤ちゃんのニュース、もう日本でやってたんですねー!早いっ!
実は私は昨日知ったのです・・・夫がニュースで見て教えてくれましたが
私は昨日、外出していて残念ながらまだ映像は見ていません。
飼育係りの方も知らない間に妊娠&出産してたそうです。
ケルンの動物園には子供のカバがいるのですが、だいぶ大きくなってきてたので
第2子誕生は嬉しいですがビックリしました。
カバやユキヒョウの赤ちゃんを見に近日中に行く予定です!
今年はヴッパータールの動物園でアフリカゾウ、トラの赤ちゃんも生まれたので
見てきましたが、とっても可愛かったです!
Commented by fuchaka at 2005-09-04 07:52
mickeyさん、このころはどんなポーズでも可愛いですね。
特に僕が世話する必要ないし(笑)

蚊さん、TVで見たカバの仔、可愛かったですよ。
本人(カバ)に会えるなんて良いですね。
アフリカゾウやトラの赤ちゃんも可愛いでしょうね。
ところで無知で恥ずかしいのですがヴッパータールって初めて知りました。
モノレールのHP見ましたががとっても美しいですね。
Commented by at 2005-09-07 20:55 x
土曜にケルン動物園に行ってきて念願のユキヒョウの赤ちゃん見れました!
2匹でじゃれてるところも見られたし、近くにも来てくれて本当にラッキーでした!
ケルンの子達は4月25日生まれなので多摩動物園の子達より少し大きいですね。

カバの赤ちゃんもとっても可愛かったですが、室内に居たので暗くて
良い画像が撮れませんでした・・・また近日中に行ってきますわ。

ヴッパータールは世界初の懸垂式モノレールが走った街で、鉄道ファンの間では有名みたいです。
ヴッパータールの動物園も凄いんですよーキングチーターがいるのです!
ただあんまり出てきてくれなくて3回行って見られたのは1度ですが
見たときは感激しました!
ただここの動物園、予算があまり無い様で獣舎が狭かったり古かったりで
コンクリートや鉄格子、網に囲まれたのが多くて、悲しくなります・・・。
Commented by fuchaka at 2005-09-08 19:29
蚊さん、仔ユキヒョウ達に会えて良かったですね!。ユキの仔供達は5月27日、マユの双子は6月7日なのでほぼ1ヶ月違いですから顔つきも多摩の5頭の方が幼いでしょうね。でもケルンも多摩もちゃんと親が子育てしてくれているのできっと遺伝子に気zみこまれた野生を受け継ぐことを期待します。
カバの赤ちゃんにも会えて羨ましいです。
ヴッパータールの動物園はキングチーターが。日本にも白浜にいるのですがバスから見るので思ったような観察は難しいです。
ところで、獣舎の問題は日本も同じです。エンリッチメントという言葉の普及と共に少しずつは改善されているのですが・・・。