人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり・・・




昨日毎日新聞こんな記事が載りました。
衰弱しているのに大丈夫か?と思いますよね。
そして今日の朝刊に放した場所の近くで衰弱死しているところが発見されたことが報じられていました。
一時保護されたことによって人の匂いがついて親グマに見捨てられたかも知れませんが今後もこういうことが繰り返されるのでしょうか?
上野で「クマたちの丘」がオープンしてヒグマの双子が人気を得ている一方でこんなニュースがあります。

by fuchaka | 2006-05-12 19:19 | Comments(2)

Commented by lyra-blog at 2006-05-13 10:41
はじめまして。円山動物園で検索して、こちらのサイトを発見し、動物への視線に感動しつつ読ませていただいております。断りもなくリンクも貼らせていただきながらご挨拶がしておらず失礼しました。
今回の件で色々考えているところへ、こちらでも触れられていたので、ついTBさせていただきました。
アクバルの円山動物園デビューを楽しみにしております(^^)
Commented by fuchaka at 2006-05-13 22:26
lyra-blogさん、はじめまして。リンク&トラバありがとうございます。
今回の件は言いたいこといっぱいあるけど考えがまとまらない。
野生生物との関わり合いの基本的なスタンスが出来ていないように思えます。
アクバルは暫定では円山デビューしているようですよ。

こちらからもリンクさせてくださいね。