人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイ!エニフ



とうとう行っちゃいますね。東京都報道発表資料

バンハム動物園のHP

エニフ
バイバイ!エニフ_b0023856_1847497.jpg


バイバイ。
バイバイ!エニフ_b0023856_18481544.jpg

by fuchaka | 2006-05-30 18:48 | 多摩動物公園 | Comments(12)

Commented by chiro4go at 2006-05-30 19:21
動物たちとの別れと言うものはいつになっても切なく
悲しいものですよね。
今まで当たり前のように見ていた子だけに複雑な想いだと思います。
fuchakaさん、あんまり気を落としちゃだめですよ。
そう簡単にあえる距離じゃないでしょうから辛いでしょうけど
エニフちゃん、きっと遠い空の下で元気に走り回ってるはずです。
いつか会える日が来るといいですね!
Commented by fuchaka at 2006-05-30 19:31
chiroさん、ありがとうございます。
飼育環境上いつまでも多摩にいられるわけでもないので移動は覚悟のうちです。
シリウスの時と同じく発表と移動の合間がなさすぎたのがショックですね。
Banhamはシリーの故郷なのできっと大事にしてくれるでしょう。
なにせ国際血統登録の最重要なオス、シンギズとヨーロッパでは少ない創始個体を持つユキの子供ですし。
とうとうガラス越しにしか接することはありませんでしたがいつか会いに行きたいです。
Commented by G-Z at 2006-05-30 21:38 x
とうとう多摩から2005年世代がいなくなりますね。
とても寂しいですが、英国でも元気で過ごして欲しいです。

バンハムは、ロンドンの北東にあるノーウィッチ付近にある、「田舎町」ですね。
衛星写真で見ても、一見畑ばかりで、空港もなく、大きくない道が一本あるだけ。
これだけでも住み心地が良さそう。 さすがに追っかけは難しくなりましたが、ちょっと行ってみたい動物園です。
Commented by 11月のキロ at 2006-05-31 08:57 x
ノーフォークですか。遠いなぁ。
ノーフォークといえば、ジャック・ヒギンズの小説「鷲は舞い降りた」の舞台ですね。

気候的には蒸し暑い東京の夏よりはずっと過しやすいかも。

Commented by ryonouske at 2006-05-31 12:24
エニフだけは残ってくれると思っていたのにぃ~。。。
お別れする時間がなくって残念です。
Commented by 雪猫 at 2006-05-31 18:11 x
この1枚目のエニフちゃんとても美人に撮れていますね(^^)
サンニッパですか?
バイバイが言えなかったのと、ガラス越しだけでお別れなのが心残りですね。
でも、蒸暑い日本より快適な一生が送れるかな…いまよりもっと幸せに
過ごして欲しいです。
なんかすごい1年間でした。三つ子に双子、1日で両方に逢えたのは今後、
無いかもしれないくらいの素晴らしい経験でした。可愛くて可愛くて、ずっと
大きくなるまで多摩にいて見守っていたかった気持ちでいましたが、いつかは
こんな時も来る事も想像してましたよね…。同じ写真て無い事がしみじみと
感じられて。初めて撮ったのかこのコ達なもので、うまく撮れなかった沢山の
失敗写真も今はとても大切な宝物になってしまいました…。
エニフ、元気でね(^^)
Commented by fuchaka at 2006-05-31 19:13
G-Zさん、本当に元気で長生きして欲しいですね。
初めてシンギズの子が外国に出たのですし。
Commented by fuchaka at 2006-05-31 19:16
11月のキロさん、物知りですね~。
読んでないのでコメント出来ない・・・。
多摩の高温多湿の洗礼を今年は受けないので良かったかも。
Commented by fuchaka at 2006-05-31 19:19
ryonousukeさん、淡い期待ですが残ってくれるかもって気分がありましたね。
今頃はまだ空の上かな?もう到着しているかも。
イギリスの方に向かってバイバイですね。
Commented by fuchaka at 2006-05-31 19:27
雪猫さん、ありがとうございます。
サンニッパです。
最初は知らない言語と環境に戸惑うでしょうがバンハム動物園はユキヒョウ飼育で素晴らしい実績がある園なのできっと幸せになるでしょう。
でも暫くは餌も食べられない時期が続くのでしょう・・・。
昨年ユキヒョウが生まれたとの噂を聞いて公開が楽しみでいた時期からちょうど1年経ちました。
本当に楽しい思い出をたくさんもらえました。
ユキヒョウ舎の前で仲間もいっぱい出来ました。
ありがとうエニフ。
ずいぶん多摩に通いましたがこれで一段落。
これからは他の園にも行きます。
Commented by mickey at 2006-06-01 17:41 x
“他の園”にぜひぜひバンハムも加えちゃってください!(^O^)V
Commented by fuchaka at 2006-06-02 21:05
mickeyさん、さすがにすぐは無理です。
いつかはバンハムとヘルシンキも行きたいです。
でもさむそ。