人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性派達

国内最年長
個性派達_b0023856_18564551.jpg

ゼニガタアザラシ「トラ」ばーちゃん。
目は見えませんが呼ぶと来て前鰭をバシャバシャします。
餌をヒゲを目掛けてあげるとちゃんとゲットします。
そんなところが長寿の証かも。

ひろお水族館の閉館に伴いお引っ越しした「ジェニオ」
個性派達_b0023856_18592855.jpg

くれくれ光線を出すのですがちょっと遠慮深く他の個体に餌を横取りされるので餌の売店のお姉さんが気を使って可愛がっています。
顔が細く個性的な顔つき&爪が長いので見分けが付きやすいです。

ここでしか見られないクラカケアザラシ達
釧路動物園に保護されここで順調に成長中のクラリス
個性派達_b0023856_1925319.jpg

ひろお水族館で保護されひろおでは(網かな?)のキズが目立っていましたが大分軽減されて元気そう。クララ
個性派達_b0023856_1945011.jpg

by fuchaka | 2006-10-03 19:05 | おたる水族館 | Comments(4)

Commented by mottixi_mickey at 2006-10-05 16:51
1枚目、背中が緑色に見えるのは光線の加減でしょうか?
Commented by fuchaka at 2006-10-05 22:02
これは苔(海苔)です。背中にびっしり生えています。
お腹は綺麗ですよ~(笑)
Commented by ちびごま at 2006-10-06 09:07 x
ジェニオくん、元気そうですね。
クララも元気に大きくなっているようで良かったです。
Commented by fuchaka at 2006-10-06 12:10
ジェニオ元気そうでした。クララも一回り大きくなったように思えます。
クラカケアザラシのいる水槽は室内(もとラッコ水槽)なので写真は撮りにくいですが。