人気ブログランキング |

金沢動物園にも初詣

まだまだ続く初詣シリーズ
b0023856_1958547.jpg

b0023856_19581883.jpg

閉鎖した日本カモシカセンターから来園した3頭(オンコは帰園)で総勢8頭の大所帯になりました。
この日は特別に普段入れない場所が公開されたので近くで撮れました。
近くで見ると大きいと言う家族連れが多いのですが・・・僕の感想は「意外と小さい」でした。
オス(サロマ)が頑張ったのでこの夏にはミニチュアが見られるかも・・・期待しちゃいますね。

by fuchaka | 2007-01-09 20:03 | 横浜市金沢動物園 | Comments(4)

Commented by blue--crescent at 2007-01-09 20:14
オンコちゃん金沢動で元気にしてるかな^^
白でもこもこなので大きい気がしますが意外と小さいんですよね。
8頭になるんですね。
たくさんいる所見たいです。
今年こそ金沢動行かなくっちゃ!!
赤ちゃん生まれたら嬉しいですね^^
Commented by fuchaka at 2007-01-09 20:51
オンコちゃん元気だと聞きました。
この日は5頭が外の放飼場で3頭が中(こちらも見ることが出来ます)でしたが、外の5頭の中でリラックスしていました。
後で写真を見ても個体識別が出来ていないのでオンコちゃんどれだろう?。
構成はオス1頭(カモシカセンターから来園)メス7頭(2頭はカモシカセンターから)です。
彼女達が夏に出産する可能性は高いと聞きました。

生まれたとして公開がいつになるのかは分かりませんが
金沢動物園は自然に恵まれて良いところです。
土日休日には直通バスも運行しています。
ボンゴのフサフサ君、ガンコちゃん、埼玉から来たアミメのミルクちゃんも待っていますよ♪
Commented by みかづき伽狼 at 2007-03-21 01:18 x
初めまして。遅レスで失礼します。
オンコの記事を探していて辿り着きました(意外とネット上で移転後の報告はないものですね・・・)。
私も先日、カモシカセンターの子たちを追っかけて金沢動物園に行き、オンコたちの姿を探してきました。
fuchakaさんの撮影された、1枚目の画像、間違いなくオンコです(耳に黄色のタグ)。こんなに近くで見られたとは、羨ましい。
私のサイトで彼女らの見分け方などを書いてます。よかったらご覧になって下さい。
(トラックバックさせていただきます)
Commented by fuchaka at 2007-03-21 20:02
みかづき伽狼さん、初めまして。
御指摘ありがとうございます。
さっそくみかづき伽狼さんのサイトを訪問させていただきました。
やっぱりオンコちゃんだったのですか。
いつも人に目線を送ってくれる可愛い個体ですね。
日本カモシカたち、和歌山では残念な結果になりましたがカモシカセンターから移動した動物達、元気でいて欲しいです。
ちなみにシャモア親子3頭は多摩にいて元気だそうです。
現時点では未公開ですが近いうちに公開してくれるかも・・・
(トラックバックありがとうございます)