人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花子さん

↓で雪猫さんが紹介されていますが、札幌円山動物園の花子さん(アジアゾウ)が昨日亡くなりました。
記事から、死因は転倒に起因するものと推測されます。
キリンもそうですが大きな草食動物は転倒はとても危険なことなんですね。
写真は昨年11月22日撮影です。
花子さん_b0023856_21104250.jpg

この時はとても元気そうだったのですがまともな写真撮ってなくって悔やまれます。

by fuchaka | 2007-01-29 21:12 | 札幌市円山動物園 | Comments(2)

Commented by 11月のキロ at 2007-01-30 09:13 x
いずれ王子動物園の諏訪子にも「そのとき」が訪れるわけですが
それまでは平穏無事で暮らして欲しいものです。

大型動物にとって足の怪我は命にかかわるという事を
飼育員の皆さんは十分認識しているのですが
「諏訪子」も高齢の為に突発事故の危険性は
常にありますからねぇ。
Commented by fuchaka at 2007-01-30 20:33
11がつのキロさん、元気な諏訪子さん、ゾウの宇野ちよかと。
サラブレッドのアンバーシャダイ、バーバロなど脚の故障からの訃報が続きました。
運命かもしれないけど精一杯生きて命の輝きを見せてもらってありがとうございます。
話は前後しますがゾウは動物園の花です。諏訪子さん、井の頭のはな子さん、多摩のアヌーラ、一日でも元気で長生きしてくださいね。