人気ブログランキング |

ヨッ!

b0023856_1920512.jpg

お行儀の悪いのはヒマワリ?かな・・・。

こっちのヨッ!はコタロウ?
b0023856_19215659.jpg

多摩のレッサーパンダ達の同定出来ません。あしからず~。

動物園、担当者によって名前を積極的に公開している場合とそうでない場合(名前なしの場合もあり)があります。
写真と名前が張ってあってもレッサーパンダは難しいです。
その場では分かるのですが写真にすると分からないだめだめな僕です。
同定できるとその個体の移動先まで尋ねていったり偶然遭遇したりと動物園通いの楽しみが増えるのだけれど。

こちら今日も天気がだめだったけど明日からは回復するようでGWに向けてTVやRadioで動物園の特集増えてきましたきっと人出も凄いのでしょうね。
動物園や水族館の楽しみ方を覚えてリピーターが増えるのは嬉しいけどマナーには十分気をつけて欲しいです。



b0023856_1937284.jpg

お子様の落下物にも気をつけて!(こちらは羽村です)
この時は保護者がすぐ飼育係を呼んで回収でき大事には至らなかったし
この菓子は米菓子なのでちょっと食べても問題ないので良かったです。

ビニールを海に落とすとクラゲと間違えてウミガメが飲み込んでしまう事故もあります。
動物園や水族館に限らずゴミの投げ捨てはいけません。
上野の花見の後のゴミのすさまじさや混雑時の動物園のゴミの多さを見ると哀しくなります。

by fuchaka | 2007-04-25 19:45 | 多摩動物公園 | Comments(4)

Commented by 11月のキロ at 2007-04-26 08:14 x
人間が不注意や故意で放置・遺棄したゴミ等で他の生き物達に大迷惑をかけてはいけませんね。気を付けなければ。

でもこのフェネックさん、飼育員から貰う食事以外のものを久しぶりに自らのハンティング能力を発揮して捕獲できたことに「どうだい、やったぜ!」と言う表情を浮かべているみたいで面白い。直後に動物園の職員さんによって獲物を取り上げられて、きっとガッカリしていたんでしょうねぇ。
Commented by fuchaka at 2007-04-26 20:49
11月のキロ様
冬場はポケットがいっぱいあるのでゴミ拾いもしやすいのですが薄着になると入れるところがないので時々ごめんなさいして拾わないこともあります。
動物園ではできるだけ拾いますね。
でも人出が多いときはゴミも多すぎて難しいです。

フェネックさん、得意げな表情ですがなんにせよ無事回収出来てよかったよかった。
Commented by 雪猫 at 2007-04-27 18:15 x
千葉では、ミーアキャットの柵の内側に子供が入ってました。
母親同士は、お話に夢中の人たちなのかで全然注意に来ません。
「あぶないよ。」と言ったですが、全然聞きません…。注意するのも
ホントは嫌な気持ちです。しなくても良いように、みんながマナーを
守って、みんなが楽しい動物園にして欲しいと、思います。

でも、写真的にはとても可愛い^^寝てる事が多いのに、こんな自慢顔!
無事にすんでたので、良かったー。
Commented by fuchaka at 2007-04-28 07:07
雪猫様
確かに注意すると後味悪いことが多いです。
マナーまもりましょう~(おとにゃも)

フェネックさん、このときシッポが興奮してて可愛いかったですけどね。