人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりっ!

久しぶりっ!_b0023856_19374692.jpg

訪問は平川、熊本の順ですが熊本のマイケルとスピカ^^;を真っ先にアップします。






久しぶりっ!_b0023856_19401740.jpg

やはり女性顔(マイによく似ている気がします)だなーと久しぶりにマイケルを見て思いました。
久しぶりっ!_b0023856_19413963.jpg

そしてお馴染みのその場回りも健在。
久しぶりっ!_b0023856_19424797.jpg


久しぶりっ!_b0023856_19431585.jpg

スピカはマイケルと柵越しの対面中。
写真的にはこれで精一杯でした。

動物園のパンフレットには「職員にどんどん質問してください」と書いてありましたが残念ながらそういう雰囲気の園ではありませんでした。そんなに忙しそうに見えなかったですがね。

by fuchaka | 2007-05-10 19:50 | 熊本市動植物園 | Comments(8)

Commented by chiro4go at 2007-05-10 20:16
遥々遠く、熊本Zooまで行かれたんですねぇ。
マイケルくん、なんとも穏やかな表情ですね(#^.^#)
日替わりで交代してるのでしょうか?
ここって僕もひっじょ~に興味のある動物園なんです
(10数年前に一度行ったっきりなんです)
ここって、写真撮りにくいんでしたっけ?(←記憶がないんです(爆)
柵がきびしそうですねぇ^_^;
ちなみにレンズは何ミリ使ったんでしょう?もしよかったら
教えてください。
Commented by fuchaka at 2007-05-10 20:31
chiro様
頑張って遠出しました~。
マイケルはほとんど目が見えないのですが優しい感じですね。
担当者が表に出てこないので詳細はわかりませんがスピカを出すこともあるらしいです。
ネコ科の写真はほぼ壊滅状態。柵ばかりなり~。
レンズはマイケルは300mm。スピカは300mmに1.7倍テレコンです。
Commented by AO-BO at 2007-05-10 21:28 x
fuchaka様、遠路、たいへんお疲れ様でした。
スピカちゃんの写真は、熊本在住の方のBLOGで見たことがあったの
ですが、マイケル君の消息が不明で、どうしているかな…と思っていた
ところです。姿を見るのは(写真でも)ほんとうに久しぶり。うれしいです。
とても穏やかな表情をしていて、一安心しました。(クルリ、クルリと回る
のは仕方ないですね。)
日替わりらしく、スピカはちょっと残念でしたが、写真では、寝部屋から
こちらを見つめているようで、多分、元気なのでしょうね。多摩でも元気
な子でしたから…
ところで、私もまだ、繁殖までは考えていませんよ(笑)。
Commented by blue--crescent at 2007-05-10 23:26
マイのようなミュウなような優しい顔立ち表情のマイケルくんですね。
スピカちゃんは残念でしたが、マイケル見れて嬉しい!という人が多いと思うので、
良いと思いますー( ^∇゜)ー
今度は熊本なんてfuchakaさんの行動力が羨ましい。
私は活動する資金が尽きておりますf(*^^*)

Commented by fuchaka at 2007-05-11 05:32
AO-BO様
<相変わらず>のマイケル、落ち着いているようでした。
暑いからかいつもなのかは分かりませんが9時頃くるくるして夕方までほぼ寝返りだけ。マーキングも便もしなかったようでした。
帰りは放水で気づかされ慌てて寝小屋に戻って行きました。

スピカは名前を呼んだら耳を向けじっとこちらを見ていました。
遠くからでも毛玉があるのが分かる他は動きはとても俊敏な感じで安心しています。
繁殖は・・・マイケル次第って感じなのかな?
Commented by fuchaka at 2007-05-11 05:38
よしみ☆様
朝一入園ユキヒョウ前直行でしたから僕もマイケルに会えて良かったです。マイケルは全姉のマユにお世話されていたから優しい感じになったのかも知れませんね。
飛行機移動だと早めにチケットを手配すれば遠くてもかなり割安なので思い切って決断しました~。
Commented by 雪猫 at 2007-05-11 17:54 x
fuchaka様お疲れ様です!
スピカちゃん、お久しぶりね!シルエットだけど、お耳が可愛い~♪
元気そうな雰囲気^^こっち見てるのが嬉しいですね。
マイケル君も優しい顔立ちの素敵なユキヒョウなんですね。
熊本での小さい写真は、熊本の広報のHPで見た事が有ったのですが、
こんな大きなのははじめて見ます。
Commented by fuchaka at 2007-05-12 07:28
雪猫様
スピカ、時々シッポが上がってジャンプがかすかに分かりました。
マイケルはおっとりな性格が顔に出ているのかも。
まだ若いのでしょうがないけれどもっと雄々しい顔になってほしいです。