人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたるといえばクラカケでしょ

おたるといえばクラカケでしょ_b0023856_1804517.jpg

朝日をあびて飛行機ビューン。

やっと始まった旅行記です。あたたかい目で見てくださいね~
おたるといえばクラカケでしょ_b0023856_1821053.jpg

快晴のおたる水族館♪(この後は天気が下り坂)

期間限定の展示だそうなベニザケ(夕食はこれにしよ(笑)
おたるといえばクラカケでしょ_b0023856_1834427.jpg


でもおたる水族館で一番会いたかったのはクラカケアザラシの女の子達
おたるといえばクラカケでしょ_b0023856_1843885.jpg

クラリスひさしぶり~
おたるといえばクラカケでしょ_b0023856_1845719.jpg

クララ元気だったー?



うん
おたるといえばクラカケでしょ_b0023856_1852635.jpg

おたるといえばクラカケでしょ_b0023856_1854620.jpg

というわけで早速、傷跡も目立たなくなって可愛さ倍増のクララに遊んでもらいました。
クラリスは遊んでくれませんでした。

by fuchaka | 2007-09-23 18:07 | おたる水族館 | Comments(4)

Commented by ぴぷ at 2007-09-23 23:45 x
クラカケアザラシ、いいですね~・・・まだ会ったことないので、おたるにはとってもとっても行きたいと思っています。
メスでも、ちゃんと鞍がかかっているんですね!
Commented by fuchaka at 2007-09-24 06:29
ぴぷさん
おたるは面白いですよ~。
建物部分は古いので3年後を目安に建て替えるそうですが
なんといっても海辺のアザラシ、トドのいるプールは海と繋がっているので自然を感じます。
クラカケの模様は個体差があるのかクララ(ひろお水族館からの来園、保護個体)、クラリス(釧路動物園からの来園、保護個体)でも太さ、位置が大分違うようでした。他にはいないのでこの2頭しか比べようがないのですが。
Commented by mickey at 2007-09-24 15:04 x
クララちゃん、目がパッチリで可愛いですね~♪

ベニザケって本当に紅いんですね!初めて見ました!
Commented by fuchaka at 2007-09-24 20:10
mickeyさん
クララ可愛かったですよ~。
ベニザケ・・・夜食べました(^^;)