人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴が鳴る♪

11月24日旅行1日目

靴が鳴る♪_b0023856_2031718.jpg

4時起きで6時40分羽田発JALに乗って
靴が鳴る♪_b0023856_2042150.jpg

ピューンと新千歳空港へ
2ヶ月ぶりのクラカケアザラシたち
靴が鳴る♪_b0023856_2061516.jpg

誰っ?と警戒するクララ
靴が鳴る♪_b0023856_206555.jpg

おっかなびっくりで食べているクラリス
*飼育係さんのご厚意で裏側から撮影させていただきました。

朝は曇っていたけれど午後からは晴れて思ったよりは温かい一日でした。
靴が鳴る♪_b0023856_2084522.jpg

満月でしょうか。
靴が鳴る♪_b0023856_2091235.jpg

夜旭川に移動
靴が鳴る♪_b0023856_20134143.jpg

夕食は旭川ラーメン(天金)、北海道限定ビール、サッポロクラシック。

実は波乱の幕開けだったかも・・・
羽田でセキュリティーゲートで初めて鳴りました。
なんとおろし立てのトレッキングシューズがひっかかったようで脱いで調べられました。
なので「靴が鳴る♪」
でもせっかちの僕は時間に余裕を持ってやってきたので大丈夫♪
なはずでした・・・
しかもいつもこの時間の飛行機はギリギリで乗り込む人が多く出発は遅れ気味だったけど
5分前に全員搭乗完了
「ドアモードをオートマティックにしてください」とアナウンスが流れ
早くつけると千歳からのJRが一本早く乗れるかも、るん。
と思っていたらいつまで経っても出発しない?アレ?
「ジェットエンジンを始動したらエアインレットファン?が停止してしまったので点検します。」
って、ちょっとコワ。
結局小一時間遅れで無事テイクオフ
朝のおたる水族館は味わえなかった。残念。

by fuchaka | 2007-11-28 20:30 | おたる水族館 | Comments(8)

Commented by Ray at 2007-11-28 23:53 x
おかえりなさい。長旅お疲れ様でした。
旭山動物園で、失礼ながらお声を掛けさせていただいた者です。
遅ればせながら、ご挨拶に伺いました。
その節は、とても楽しくお話させていただき、ありがとうございました。
折角いらしていただいたのに、小獣舎は工事中、もうじゅう館の2階は閉鎖中と、旭山の魅力全開とはいかなかったのが申し訳なくも残念でなりません。
オオカミの森も完成する来年は、是非、ゆっくりと時間を取っていらしてください。
あ、その前に、キングペンギンの散歩がありますか(笑)
この後の旅行記、楽しみにしております。
fuchakaさんが、旭山や円山のコたちを、どれほど魅力的に撮ってくださっているか、ワクワクしながらお待ちしています♪
Commented by non-non-7 at 2007-11-29 14:26
富士山だ~。(^_^)v
電車に乗っていても飛行機でも
富士山が見えるとうれしいのはなぜでしょうね。

ぴゅーんと着いたらもうアザラシ!
クラリスちゃんのむこうに見切れてるクララちゃんが
わんこに見える。

ずいぶんとチャーシューがいっぱいのラーメン!
(ラーメン食べたくなってきました・・・。)
寒いところでラーメンおいしそうですね。

靴が鳴って、びっくりしましたか?
ベルトとかはよくありがちですが。
Commented by mameshibawanwan at 2007-11-29 14:29
クラシックって、北海道限定だったんだ・・知らなかったw(飲まないけど)
Commented by mickey at 2007-11-29 18:53 x
♪お~てぇてぇ~ つ~ないでぇ~♪
と頭の中で歌いながら読んでいたら、そういう意味だったのですね。。。
波乱の幕開けという事は他にも何か・・・!?(@_@)

富士山と、つぶらな瞳と、ビール&チャーシューに激しく反応。。。


Commented by fuchaka at 2007-11-29 19:17
Rayさん
コメントありがとうございます!
トンコちゃんのところでただ者じゃないオーラを発していたので仲間だなと思っていたので声を掛けていただいてとても嬉しかったです。
冬場は色々制約があって思うような写真が撮れず残念だったけどまた来いと誘われているような気がしました(笑)
Rayの愛情のこもった写真にはかないませんが僕なりの愛情を持った写真が撮れていれば良いな。
Commented by fuchaka at 2007-11-29 19:29
のんのんさん
もっとアップの富士山が撮れれば良いのですが機内だとコンデジしか出せなくてこの小ささになってしまいました。
でも本当に富士山見えると嬉しいですね。
多摩に向かう京王線でも富士山が見えると今日は良いことあるなとうきうきします。

おたる水族館、冬場はアザラシが波にさらわれないように見えない高台に避難されてしまうので会える頭数がとても少ない欠点があるけどとてもほっとする場所です。

ラーメンは醤油野菜チャーシュー麺。お昼抜いたので贅沢してしまいました。そしてメタボ体型急加速(涙)
トレッキングシューズってほとんど金具なんてないのでクリビツテンギョウ
Commented by fuchaka at 2007-11-29 19:29
豆柴さん
そうですよ~美味しいですよー!
Commented by fuchaka at 2007-11-29 19:32
mckeyさん
他にもちょっとありました・・・。
クラカケって目が大きいですね~。
独特の顔で大好きです。
旭川ラーメンとビールはとても良く合います。
美味しかった♪