人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求愛中

求愛中_b0023856_20131354.jpg

初めは手から

求愛中_b0023856_20134149.jpg

チュッ!

求愛中_b0023856_2014645.jpg



・・・イヤだって。

それにしても毛 乾いてますね。
ハイイロアザラシさん達です

by fuchaka | 2008-03-05 20:14 | 大分マリンパレス うみたまご | Comments(6)

Commented by non-non-7 at 2008-03-05 20:37
手、手が~。
そっと乗せているところがかわいいじゃないですか。(^_^)
添い寝したいにゃ~。
・・・つぶされちゃうかなー。

毛がほやほやしてるのもかわいいですねっ。
Commented by fuchaka at 2008-03-06 19:57
のんのんさん。
手で逃げないように押さえているのでしょうけれど・・・
ハイイロアザラシって何kgあるのだろう?
100kg以上はあるでしょうね。
Commented by 11月のキロ at 2008-03-06 20:12 x
成獣で♂が2.6m、400kgs.
♀が2m、250kgs.だそうです。
・・・ものの本によると。
Commented by fuchaka at 2008-03-06 20:24
11月のキロさん。
ありがとうございます。
400kgってゴマフの3,4倍ですか!
うみたまごではハイイロとゴマフが同じプールにいるのですが
そんなに違うとは感じませんでした。
すっごくいっぱい身がつまっているのでしょうね!
それともシャチのように飼育環境によって成長率が違うとか・・・
Commented by koaki at 2008-03-07 08:47 x
アザラシの換毛期には上陸して日向ぼっこしていることが多いですよ。
Commented by fuchaka at 2008-03-07 23:33
koakiさん。コメントありがとうございます。
換毛期のアザラシは日向ぼっこすることが多いのですね!
このときはオスは餌を食べるよりメスのそばにいるほうが良いようですし、
表に出てくるイベントも中止していたので発情期だと判断しました。