人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいにゃ

かわいいにゃ_b0023856_19305741.jpg

チーターのスミレちゃんは可愛い顔をしていると思う。
でもクリンと時々見分けがつかなかったりして・・・


今日TVで野毛山の超高齢雄ライオン モドリの訃報がオンエアされていました。
よく頑張ったね。動物園で暮らしてくれてありがとう!

by fuchaka | 2008-03-12 19:38 | 多摩動物公園 | Comments(6)

Commented by ひろりん at 2008-03-12 22:47 x
チーターさんのスラリとした正面の姿が美しいですね♪
きょとんとしたつぶらな瞳が可愛いです~~
Commented by non-non-7 at 2008-03-13 06:16
すみれちゃんかわいい~。(^_^)
美人さんだにゃ。


超高齢って、何歳くらいだったんでしょうか。
長い間みんなをたのしませてくれたんですね。
Commented by fuchaka at 2008-03-13 19:48
ひろりんさん。
チーターってとても繊細な動物だと思っています。
人間にかなわないほど非力だしダッシュも一時的なものだし。
頭蓋骨なんて文字通り薄っぺらなんですよ。
非力なのは先日某所で拝見した保定のVTRで再認識しました。
Commented by fuchaka at 2008-03-13 19:49
のんのんさん。
モドリの記事は↓↓↓の記事を見て下さい。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiimar0803249/

スミレは美人です。好きです(笑)
Commented by 11月のキロ at 2008-03-14 07:01 x
先月26日に関西ローカルTVの毎日放送が夕方のニュース番組VOICEで動物園の「高齢化問題」を特集していたんですが、そこでもモドリが紹介されていました。
http://www.mbs.jp/voice/special/200802/26_12182.shtml
あの映像で見る限り残念ながらそれほど先は長くないなと、寂しく思っていましたが…

Commented by fuchaka at 2008-03-15 07:32
11月のキロさん。
モドリはほぼ一年前に撮ったときもなくなる前の日と同じように寝ていました。
さすがにアップすることははばかられました。