人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうご期待

こうご期待_b0023856_20335940.jpg
なんでシンギズとマユが飛んでるのかは
こうご期待_b0023856_20344320.jpg
毎度お馴染み発情期
こうご期待_b0023856_2035115.jpg
交尾後ごろんとして排卵をうながしているのか(交尾排卵でいいのかな)。
マユは毎年ユキより発情が後ですね。



こうご期待_b0023856_20384645.jpg
ふっふっふこの画像を大きくして見ると怖いよ。
シフゾウのマックです。

by fuchaka | 2008-03-24 20:40 | 多摩動物公園 | Comments(6)

Commented by サーバル at 2008-03-25 15:03 x
マックさんは、トンちゃんみたいに角は取れないのですかぁ?
角にも毛が生えてるって、はじめって知ったよ~ん。
Commented by non-non-7 at 2008-03-25 19:29
ユキヒョウふたりとも宙に浮いてるっ。

だれか、アミ持ってきて~!
捕獲するチャンスなのにゃ!
無重力の世界~♪

ほわほわ赤ちゃんが生まれるのかにゃ~。(^_^)
Commented by fuchaka at 2008-03-25 19:39
サーバルさん。
マックもトンちゃんのように落角しますがマックは例年正月前後です。
そして角に毛が生えている状態を袋角といい、毛細血管で角の生育をしてます。成長が終わると破れて突然攻撃的な性格に代わり発情期を迎えます。
昨年は
http://fuchaka.exblog.jp/6789470
GWの頃でした。

袋角はとっても綺麗で僕は大好きな時期です。
大人しいし(笑)
Commented by fuchaka at 2008-03-25 19:40
のんのんさん。

普通の網ではつかまりませーん。
赤ちゃん、期待期待期待。
Commented by psy_to at 2008-04-06 23:42
痒い!画像大きくしなくても痒いです!先生!!
Commented by fuchaka at 2008-04-07 20:17
サイトヲ。さん。
マック先生はかゆがってないけれど見ているこっちがかゆくなりました。