人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちをいやす道具としてのカメラ

気持ちをいやす道具としてのカメラ_b0023856_18243931.jpg

ですのでピントが甘いとか水平が出ていないとか気にしません。

気持ちをいやす道具としてのカメラ_b0023856_18255252.jpg

もちろん可愛い動物達にカメラを向けられるから気持ちが良いのですが。

気持ちをいやす道具としてのカメラ_b0023856_18265313.jpg

リラックスして哺乳するユキ。

あっ、野生ではあり得ないとかいいっこなしなしですよ。
あり得ないとは断言出来ないでしょ。
だって野生ユキヒョウの子育てをずっと追った画像なんてないし。
こういうシーンが見られるのが動物園なんですよ。

愚痴っぽいのは今週ずっとイライラしていて金曜なんでそんなこと言われなければならないのかと寝る前に思い出してピークに達したから。
土曜日の動物園で緩和されたのに今日の雨でまた元通り。雨でも動物園行けば良かった。

イライラ解消策模索中。

*追記
書いた直後風呂入って晩酌したら収まりました。
あー俺って単純。

by fuchaka | 2008-06-29 18:41 | 多摩動物公園 | Comments(6)

Commented at 2008-06-30 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchaka at 2008-06-30 19:43
鍵コメさま~。
そうなんですか~知らなかったです。
危ないところでしたね(笑)

多摩は良いですね。
時々うつらうつらしながらユキヒョウの前やトラ・オオカミの前で座っていると幸せになります。
今度はお会いできると良いですね♪
Commented by sakulasou567 at 2008-07-01 10:32
今日は、ユキヒョウは尻尾がかわいいと思います。フサフサモコモコの長~い尻尾にラブラブです、残念なことにまだ本物にあったことがないので、早く多摩に行きたいです。ネットで調べたのですがユキヒョウファン沢山いるのですね!ところで「キルギスの雪豹」という小説を知ってますか?新しい本です、人間の話だけどユキヒョウも大事なキャラで登場してます。面白いですよ。
Commented by fuchaka at 2008-07-01 22:10
sakulasou567さん(ごめんなさい、HNを忘れてしまいました)、こんにちは。
ユキヒョウの尻尾は行動が予測できるほど表情豊かなので本物に会ったら是非観察してください。
尻尾を浮かして弾むように歩き始めたらジャンプするかごろごろ転がるかです。

「キルギスの雪豹」教えていただいて感謝です。
amazonでポチッとしてしまいました。
読むのが楽しみです。
Commented by non-non-7 at 2008-07-04 06:25
にゃんこの授乳
かわいい図ですね。(^_^)

目の前で見られたら
ずっとそこにいたいでしょうね。
Commented by fuchaka at 2008-07-05 19:58
可愛いから無理ないけれどある程度見たら他のお客さんにも見てもらいましょう。また後ろから並び直せば良いのですから。