人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェネックの仔(古い写真です=使い回し)

フェネックの赤ちゃんの写真があったことを思い出したのでちょこっとアップ。
フェネックの仔(古い写真です=使い回し)_b0023856_1938293.jpg

撮影は2004.8/13(♂ 7/24生)

フェネックの仔(古い写真です=使い回し)_b0023856_193959.jpg

フェネックの仔(古い写真です=使い回し)_b0023856_19392225.jpg

フェネックの仔(古い写真です=使い回し)_b0023856_19394061.jpg

この子はどうしているのかな~?

by fuchaka | 2008-09-10 19:40 | 東武動物公園 | Comments(8)

Commented by Ray at 2008-09-10 22:19 x
ご無沙汰しています。
・・・・わわわ♪
フェネックって、赤ちゃんのときはこんなに耳が小さいんだ・・・・!
最初から成獣と同じように大きいとは思っていませんでしたが・・・あるていどの割合を占めるもんだと想像しておりました。
どのくらいで、あんな大きなお耳になるものなんでしょうね。
貴重なお写真をありがとうございます。
Commented by サーバル at 2008-09-10 22:41 x
同感です。耳普通なんですねぇ~。
東武動物園のフェネックは最近見たのは1匹で放飼場にいました。
犬っぽいですけど、どのような生態なんでしょうねぇ~。少し興味が湧きました。
Commented by mameshibawanwan at 2008-09-11 14:39
赤ちゃんだけ見たら、フェネックだって気付かないかも!
あ、シッポの先が黒いから、そこでかろうじてわかるかな。。。
でも、やっぱり耳が大きくないから、ふしぎな感じですよね。
Commented by musca at 2008-09-11 21:01 x
久々のコメントですー。
最近多摩行けてないです・・・。

フェネックベビーですか~。
予想外の姿ですね。
まず色が白っぽいですね。犬の仲間のくせに赤ちゃんの時に黒くないなんて・・・なんか変。
耳も小さいし、不思議な生物って感じ。

この耳がどんどん成長してくわけですね。
中途半端な時期に見たら、普通の狐みたいに見えるのかなぁ?
Commented by fuchaka at 2008-09-11 22:51
Rayさん、御無沙汰してます。
フェネックの赤ちゃんの耳が小さいのは産道を通るとき負担を掛けないためとか理由があるのでしょうね。
ホント耳の成長のスピード興味あります。
Commented by fuchaka at 2008-09-11 22:54
サーバルさん、耳の大きさ普通ですがとがっているので少しは片鱗を感じさせるかも。
動物園の動物から生態に興味を持つのは素敵なことですね。
僕もそうありたいと思います。
時々可愛いからいいやとか思ってしまいます。
Commented by fuchaka at 2008-09-11 22:56
豆柴さん、赤ちゃんクイズとかしたら正解率低そうですね(笑)
確かに不思議な感じの赤ちゃんです。
Commented by fuchaka at 2008-09-11 23:05
muscaさん、お久しぶりです。
多摩、僕は毎週かよっています。
そろそろ北に行きたくてうずうずし始めてます。

フェネックベビー、色は砂漠に生息するからでしょうかね~。
でもオオミミギツネの赤ちゃんは黒っぽいのかな?謎ですね。
そういえば耳の伸びていく過程って見ていないです。

この個体は実は飼育係さんがペットとして飼っていて動物園に展示するというちょっと変わった経緯を持つ人工保育の個体です。写真から個人の特定が出来るかも知れません、園に行ったら質問攻めにするのも良いかも(笑)