人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のユキ一家

ある日のユキ一家_b0023856_19471879.jpg

客の反応を見つつ出番のタイミングを計る。

ある日のユキ一家_b0023856_194896.jpg

はいポーズ♪
ハンの目つきが鋭いのはカボチャを発見したから。
カボチャが置かれたのは放飼場の端で15M位はあるのでネコ科も結構目が良いと思われる一瞬です。
ある日のユキ一家_b0023856_1948334.jpg

跳び箱~

ある日のユキ一家_b0023856_1949381.jpg

カボチャの取り合い(ハロウィンの余り)

独占欲が強いのはもちろん
ある日のユキ一家_b0023856_19501571.jpg

ハン!

by fuchaka | 2008-11-13 19:50 | 多摩動物公園 | Comments(4)

Commented by sakulasou567 at 2008-11-14 08:19
akaoniです、今日は。ネットで読んだ記事ですが、中国の遊牧民が子猫だと思って拾ったのは実はユキヒョウだったそうです。パンダと同じ国家第一級保護動物なので、餌代とか大変なのだとか、草原で子猫だと思って拾って育てていたらだんだんでかくなり、家畜の羊を食い殺したそうです。これはおかしいと専門家に見てもらいユキヒョウと判明。でもユキヒョウを見たことがなかったので、知らずに拾ってしまったそうです。いかにも中国らしい話、動物園に引き取ってもらえないのでしょうか?この子たち、拾ったのは二匹です。食べるんです、餌代どうしてるのかな?
Commented at 2008-11-14 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchaka at 2008-11-15 07:03
akaoniさん、興味深いニュースを知らせてくれてありがとうございます。
この子達どうなるのでしょうね。
2年前パキスタンでヤギ飼いに飼育されていたユキヒョウ「レオ」がNYのBronx Zooに引き取られたニュースを思い出しました。
財力のある日本の動物園が飼育協力を申し出るとか早く動くともしかしたら・・・でも知事がね~・・・・・・・
Commented by fuchaka at 2008-11-15 07:18
cesareさん、子供達母親の背中に飛び乗ることが多いです。
ハンは好奇心も旺盛でたぶん初めて見るカボチャに一番乗りで飛びつきました。将来メスにも積極的にアプローチするのでしょうね。

ユキヒョウ、肉球プニプニと冬毛の胸に顔を埋めるのが僕の夢です。
きっと大怪我が伴いますね。
リーベとアクバル、発情でどうなるか楽しみです。
アザラシは3/20生まれの「るたぴ~」(オス)、4/7生まれの「こはる」(メス)がほのぼのプールにいます。見た感じは「るたぴ~」かな・・・
脈絡なくアップする写真をいつも見ていただいてこちらこそありがとうございます。